けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

1週間生き延びた

2018-07-30 18:21:45 | モフモフ

◆先週のモフ猫◆

~エアコン作動中~

 

モフ猫が寝ている。

 

 

気持ち良さそーだねぇ。

 

君の手足は、

ホントーにデカいね。

 

 

 

何見てん。

 

いや、ちょっと、そのクッションの黄色いの、

君の抜け毛だよね?

 

はっはっは、

いつから掃除してないんだ。 (;^∀^A 

 

※ 先々週から、ちょびっとだけエアコン使いましてね。でも、10日も使用していない。

  台風直前は涼しかったし、台風一過もそれほど暑くなかったから、もう扇風機で大丈夫かな~。

コメント (2)

ハロハロ~♪

2018-07-29 11:45:05 | ウォーキング

◆一昨日のお目当て◆

~ハロハロ果実氷温州みかん~

 

これよ、これっ!一昨日のウォーキングは、ミニストップで、ハロハロ~♪

TVCMでもやってたイチゴとみかん。(・∀・)b

 

イチゴは以前食べたから、今回はみかんにチャレンジ。

う~ん、冷凍みかんやわ~。シャリシャリしてて美味すぃ~。

 

はいっ!食レポは終わり。

いつも言ってるけれど、これ「ウォーキング」カテゴリーですからね。( ̄▽ ̄;)

 

ウォーキングの出掛けに、自転車に乗ったご近所さんとよく遭遇する。

軽く挨拶をするのだが、昨日は前方から自転車を転がしながら歩いて来るご近所2人組と遭遇。

 

私&NB「こんにちは~。」

ご近所さん「こんにちは。どこまで行くの?」

NB「決まった目的地はないんですけどね。〇〇(地名)まで・・・」

「生協辺りまで行きますよ。」

(ミニストップと生協は向かい合わせ。ミニストップまでと言わないとこがミソ)

 

ご近所さん「えぇーっ!そんなところまで?」

「喋りながら歩いていると、結構行けちゃうもんですよ。」

ご近所さん「(夜は)危ないんじゃない?気を付けないと・・・」

NB「こんな年寄り、誰も襲わないですよ。」

ご近所さん「背中に年齢は書いてないよ。」

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

えぇっとぉ・・・これは、ホメ言葉なのか?後ろ姿にオバさん臭は出てないと?

ま、どっちにしろ「安全たすき」を掛けた後ろ姿は、若い娘には見えないけどね。( ̄∀ ̄)┌ 

コメント

猫科カマキリ

2018-07-27 16:13:25 | ひとり言

◆本日のワンショット◆

~ガラス戸に張り付いたカマキリ~

 

先日、車のフロントガラスに子カマキリが張り付いていた。(写真とは別個体)

 

車を走らせながら観察していると、前足のカマで後ろ足を持って、口で噛み噛みしていた。

こ、この仕草は、猫が肉球の間の足毛を噛み噛みする様子と同じじゃん!Σ(゚∀゚;ノ)ノ

 

さらに、後ろ足で首の辺りを掻き掻きしてる!

ね、猫やん。カマキリなのに~。Σo(゚∀゚;o)

 

もうちょっと観察していたかったけど、風圧で飛ばされてしまった。

 

ゴメンよ、カマキリ君。

出生地(うちの庭か?)から1km以上も離れた地まで連れて来ちゃったけれど、

ま、都会じゃなくて田園地帯だから、どこも同じか。

生き延びてくれよ。( ̄▽ ̄;)

コメント

命を守る行動

2018-07-22 21:44:18 | ひとり言

◆ただ今の状況◆

~PC ON ザ・ゴミ箱~

 

熱中症対策で、PC持って1階の茶の間に避難してます。

ほら、2階って40℃くらいになるから・・・( ̄▽ ̄;)

 

2階でエアコンつければいいんだけれど、基本1人ではつけません。

茶の間なら、誰かとシェア出来るからね。

 

 

ほら、こんな感じの同居人(猫)。( ̄▽ ̄)

 

ここ何年か、茶の間のエアコンは使っていなかったのですが、

さすがに先週(40℃を超えた日)から使っています。死にたくないからね~。

ーとは言え、久々に使うエアコンにトラブル発生。

 

リモコンが使え~ん。またもや電池の液漏れ~。何やってんだよー。(´ε`;)

汗だくになりながら、リモコンの掃除。どうにか使えたよ・・・

う~ん、4年振りの使用か?取りあえず、今年は連日使用してますよ。

 

今週は、明日がピーク?う~ん、倉庫内は40℃超えるからなぁ。

家に帰ったら、涼みたいよね。

 

でも、ま、寝る時には、エアコン切って扇風機なんだけどね。

それで朝、暑さで目が覚めるというあんばいです。 ( ̄ー ̄) 

コメント

自撮り~♪~6

2018-07-21 23:46:31 | ファッション

◆本日の自慢◆

~人生最短~

 

人生最短のショートカットです。 (^m^〃)

もう、ヘルメットがきつくなっちゃってね。頭が太ったかと思ったよ。

髪の毛が伸びたっつーより、増えたっつーか・・・

 

でもね、このショートカットは、実は、なんちゃってショートカットなのよ。

サイドの毛のボリュームを減らしたくて、ヘアカタログのショートカットの写真を示して

「理想はこの位のショートにしたいんだけれど・・・」と言う私の希望を、美容師さんは一刀両断。

「お客さんの髪質ですと、サイドを短くすると広がりますよ。」

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

そうだった。別の美容師さんにも言われてたよな。(-""-;)

 

「どうしても、と言うのでしたら、まず縮毛矯正をしてですね・・・」

 

いやいやいや~、そこまでするなら、逆にサラッサラのロングヘアにしたいわ。

あーあ、ただ切れば、ショートカットになるってわけじゃないんだね。(T▽T)

 

でも、美容師さんは頑張ってくれた。

「量を減らすだけなら、短くしなくても出来ますよ。」と、すき鋏で切るわ切るわ。

あんなに切って貰っちゃって、例えば、「揃える程度で・・・」なんて言うお客さんと

同料金でいいんだろうかって位、切りまくってくれたわ。

お陰様で、人生最短っていうか、最少の髪の量になりましたとさ。( ̄∀ ̄)┌ 

コメント (2)