けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

頑張るシニア

2019-10-30 20:18:56 | 家族

 ◆本日のお勉強◆

 

~フリック入力の順番~

 

姉2がようやく文字入力を覚える気になったようです。( ̄◇ ̄;)

 

先日、高校時代の友達と何年か振りの女子会があると言うので、

いい機会だからライン友達になっておいで、とギリギリになってLINEアプリを入れてやった。

私の場合、友達が近くにいなかったので招待メールを送って友達になってもらったが、

姉2の場合、直接会うのだから、その場でなんとかしてもらいな~とおっ放した。

一応その前に、私と「ふるふる」して友達追加の予行練習はしたけれど、どうかな~。

 

私だって「ふるふる」は、前日にパソコンくらぶの先生とやっただけで、よく覚えてなくて

姉2とやった時に「追加」をタップし忘れて、「あれ~、友達に登録されてないよ~。」

やり直ししたのだ。 (;^∀^A

タップと言えば、姉2は、よくホームボタンを長押ししちゃってSiriちゃんを呼び出しちゃうのだ。

そして、その度に挨拶してお引き取り願うのだ。(Siriちゃん、ゴメンね)

 

それにしてもパスワードが多すぎて、忘れそうだよ。特に姉2はね~。(-""-;)

とにかくアプリを入れるのには、Apple IDのパスワードが必要だから、

それだけはすぐに思い出すようにって言っておいた。

でもねー、姉2は、しょっちゅう押し間違えるんだよ~。英数字のキーボード画面小さいからね。

 

ま、とにかくLINEを入れたんだから、少しやり取りして入力の練習してもらおうかな。

ちなみに、後で聞いた話だが、

姉2「友達の中心的人物の子が、まだガラケーだったからラインの話は出せなかったよ。」

 

そーですか。じゃあ、姉2のLINE友達は私ひとりって事ですか。さびしーなぁ・・・(T▽T)

コメント

父の椅子

2018-12-17 20:46:46 | 家族

◆本日は一周忌◆

 

じいちゃんの代わりだよ。

 

昨年まで、父がふんぞり返って座っていた籐椅子は、

今ではすっかりモフ猫の物。

 

ま、いいさ。じいちゃんのベッド、もうなくなっちゃったもんね。( ̄◇ ̄;)

 

※ 一周忌の法要も無事終わり、昨晩から残った料理の消費に励んでいます。

  御膳が2つ~(当日ドタキャンが1つ)。助六寿司にうどんに鰻。

コメント (2)

百ヵ日

2018-03-26 17:43:38 | 家族

◆本日は百ヵ日◆

 

~早いものでもう100日~

 

本日、父の百ヵ日です。(ー人ー)

仕事は休みをもらいました。

平日なので盛大なことは出来ませんが、娘達(姉1、姉2と私)だけで、

墓参りをしました。

塔婆は、前もってお願いしてあったので、お彼岸中に頂いてきました。

 

彼岸の入りの前日(17日)が月命日で、彼岸の入り(18日)と走り口(24日)

そして本日(26日)と10日のうちに4回も墓参りしちゃったよ。

さすがに中日(21日)は、雪でパスしたけどね。

 

そりゃあね、徒歩2~3分の場所にお墓があったら、毎日お参りしてもバチは当たらんてね。

これで一区切り。次は、お盆です。(´-ω-`)

コメント

らぶらぶ♥夫婦

2018-01-03 10:22:54 | 家族

◆本日の父と母◆

~仲良く駅伝観戦~


大晦日の紅白歌合戦から、新年の箱根駅伝まで、二人で仲良く見ています。

 

父は大卒(慶応大では、決してない!)なので、母校の奮闘ぶりを

毎年楽しみにしていました。

ーが如何せん、大は10位以内に入れない予選勝ち上げ組なんだよね。f^_^;) 

 

昨日は、小田原までは上位にいたのに、5区で一気に成績落としちゃってね。

今現在、15~6位か・・・頑張れ、K大!

コメント (4)

オオカミ老人

2017-12-17 00:57:14 | 家族

◆本日のモフ猫◆

~もちろん元気です~


 

「オオカミ少年」と言えば、何度も狼が来たとうそをついたために

本当に狼が来たときには信用してもらえなかった少年の話ですが、

父は、入院してから幾度となく、「危ない宣言」をされています。

しかし、その度に頑張って、現在に至っています。


いや、父が「オオカミ老人」じゃなくて、担当医が「オオカミ医者」なんじゃね?

こうも、何回も2~3日の命だの言われ続けたら、本当に危ない時に

また大丈夫なんじゃね~って、気持ちが緩んじゃう気がする。


ーと、ここまで書いたところで、病院に呼び出された。

今回も「オオカミ老人」であって欲しい・・・

コメント