けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

西の極楽浄土から

2018-09-30 14:39:12 | 物・モノ

◆先日のお土産①◆

~峠の釜めし~

 

西の極楽浄土(群馬県横川)から「峠の釜めし」が届きました~♪

 

先週の金曜日、私はウォーキングの途中、ミニストでパフェなんかを食べていたけれど、

実は自宅には、夕飯用に釜めしが待っていたのよ。(≧▽≦)ノシ

 

姉1と姉2が、信州へ墓参りついでの物見遊山に行ったので、お土産を頼みました。

「峠の釜めし」に「くるみパイ」鉄板です。

あと「野沢菜の漬物」に「くるみそばつゆ」、「ブドウ」等。

 

まだ、お彼岸にもらった果物が食べきっていないのに、さらにブドウですか~。ヾ(=w=;)

今、冷蔵庫にはデザート関連がテンコ盛り。

モンブランプリンにエクレア、ロールケーキにシュークリーム。

あ~、先日ウォーキング帰りに、コープでまたプリン買っちゃったんだ。 (;^∀^A

さらに牛乳が古く(悪く)なっちゃう~ってんで火を入れて牛乳寒も作ってあるんだよ。

 

3食食べても食べきらないよ・・・バカだね。( ̄▽ ̄;)

コメント

マムシ注意報

2018-09-29 15:03:23 | ウォーキング

◆本日のミニスト通信◆

~やわらかプリンパフェ~

 

は~い、やわらかプリンパフェ、始まりましたよ~。

ベルギーチョコソフトもやってま~す・・・って、ミニストの回しモンか?

 

「ウォーキング」カテゴリーで何コレ?さらにタイトルだって怪しいよねぇ。

でも、まじマムシは要注意なのだよ。ヾ(=w=;)

 

地元の観光名所の某フラワーパークの周囲に遊歩道があって、散歩コースに最適なんだけれど

マムシが出るらしく、立て看板で注意を促しているらしい。

 

昨日、ウォーキングの相方が「✖✖(会社の同僚)の叔母さんがマムシに噛まれた。」って。

何でも、朝、病院から✖✖さん宛てに会社に電話があって「ご家族が入院したので来て下さい。」と・・・

 

血清が間に合ったので大事には至らなかったけれど、年寄りなので様子見で1週間の入院だってさ。

朝、畑で指を噛まれて、すぐに病院に行ったらしいけれど、午前中に肘ぐらいまで腫れが出て、

午後には上腕が太もも位の太さまで腫れ上がったってよ。Σ(゚∀゚;ノ)ノ

 

マムシに噛まれると、焼け付く様な痛さなんだって。(((゜Д゜;)))

叔母さん、救急車なんて待ってられないって、すぐに自転車!で近所の病院に駆け込んだんだけれど、

本当は毒を絞り出して、心臓に回らないように安静にしていなくちゃダメなんだって?

(ーで、一刻も早く病院へ)

とにかくM病院には血清が常備してあるからって、叔母さんは急いだらしいけれどね。

 

M病院はね、実は昨年父が入院していた病院で、う~ん、入院患者がほとんど年寄りばっかりでね。

高齢者専門病院みたいな感じで、まぁ、私はわざわざ受診はしないなぁ・・・と思っていたけれど、

土地柄、マムシ毒の血清は常備しているらしく「マムシに噛まれたらM病院!」ってことで、

考えが一新されました。侮りがたしM病院。( ̄▽ ̄;)

コメント

撮影を拒否するモフ猫

2018-09-27 22:16:57 | モフモフ

◆本日のモフ猫◆

~猫座り~

 

モフ猫が、

猫っぽく座っている。

 

カメラを向けるとそっぽを向くから

気が付かれないように望遠で撮影した。(望遠なのよ、コレ)

 

 

あ、こっち向いた。

 

 

チラっ・・・ 

 

ー気付かれちゃった?

 

 

プイっ! 

 

あ~あ、

やっぱ、そっぽ向いちゃったよ・・・(´ε`;)

コメント

コスプレ★リカちゃん

2018-09-24 21:17:20 | ひとり言

◆本日のダイレクトメール◆

~●●女子高校リカちゃん~

 

出身高校の同窓会企画で制服を着たリカちゃんを作ることになったらしい。

来年創立110周年だそうだ。(・∀・)b

 

この制服リカちゃん、色んな記念に、他の中学・高校でも作っているみたい。

うちのリカちゃんは、2,000体限定だってさ。買おっかな?

でも届くのが、来年の10月末・・・忘れた頃にやってくるってか。

 

ちなみに1体6,580円(送料・税込み)

一般のリカちゃん自体は、3,240円(メーカー希望小売価格)くらいからピンキリだから

まぁ、高いっちゃ高いけれど、特注だからねぇ・・・買う?( ̄▽ ̄;)

コメント (6)

たまーにオシャレしたくなる

2018-09-23 18:03:04 | ファッション

◆本日の一着◆

~オ・サ・レ~

※ 画像お借りしてます。

 

ファッション誌なんか全然見ないんだけれど、通販のカタログーと言っても

通販サイトだけれどね。モデルさんがカッコよく着こなしていると、

いいな~と思う服が時々ある。( ̄▽ ̄)

まぁ、モデルさんはカッコよく見せるのが仕事だからね。

でも、その服、私が着ると絶対そんな風には見えないんだよね。

 

モデル並みの身長なんて言わないから、せめてあと3cmあれば標準なんだけどな。(´ε`;)

 

最近は、ちーっともまともな服を買っていない。

仕事で着るタンクトップだのカットソーだのほとんどインナー関係ばっかりだ。

そもそもオシャレな服なんて、着て行くところがないからね。( ̄∀ ̄)┌

 

それなりに着飾って、電車通勤していた頃がウソのようだね。

今じゃ車で10数分の通勤時間に、着飾るだけの価値があるかってーの。

それでも、結構オシャレなカッコで来る同僚達は、帰りにどこかに寄るところがあるのかな?

 

あ、そう言えば、来月大学の学祭に誘われたんだ。残念ながら電車で行くんじゃないけれど、

何着て行こうか。田舎の大学祭にオシャレも何もないけれど、何か買おうかな・・・

 

 

※ 画像お借りしてます。

 

この服も可愛かった。

でもお腹お尻まわりを隠したい私には、着こなせそうにないわ。(´;ω;`)

コメント (2)