けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

森が切り開かれていく様だ

2019-05-31 21:35:50 | ひとり言

◆5月初旬の庭◆

~鬱蒼とした木々~

 

月曜日から 植木屋さんが来ています。

切って切って切りまくっています。

 

 

 

手前の藤の木は鉢植えです。伸びた蔓は自分で切りました。( ̄▽ ̄)

 

2~3年置きに植木屋さんに来てもらって、大物を切ってもらいます。(道路に出ちゃうので)

いつもは2~3日で終わらせているんだけれど、今年は1週間、あれもこれもと切ってもらっています。

 

毎日仕事から帰って来る度に、庭が開拓されいます。ひっじょーに見晴らしが良くなって

・・・と言うか、我が家、遠くからまる見えなんですけどー。 (;^∀^A

 

しかーし、支払い料金がまるで見えない・・・(-""-;)

近所の植木屋さんなので、見積もりなんて取ってません。行き当たりばったり。

 

でも親方の1日の手間賃は、確か私のパート日給の2~3倍だった。

日によって、親方1人だったり、別の職人も一緒だったり、親方が来なかったりするので

一概に1日いくらとは言えない。

以前は5~7万円位だったけれど、今年は20万円位いっちゃうんじゃない?Σ(゚д゚lll)

 

はぁぁぁ、自慢じゃないけど、広い庭なんて要らないよ、マジ。(;´Д`)=з

コメント

為せば成る

2019-05-30 22:40:56 | 仕事

今週は長いっ!

 

あと2日もある~。ヽ(´Д`;)ノ

 

でも今週は、一人担当(Yさんと一緒じゃないのよ)なので、伸び伸びやってます。

 

その分、ヘルプはないけどね・・・

 

取りあえず、順調。


もう、いろいろ考え込むのやめたんだ。


何とかなってるもん。

 

ーって、何とかしてるんだけどね。「為せば成る」ってね。

 

よしっ、頑張れ、自分! d(*ゝωб*)ふぁいとぉ~☆

コメント

伊達★猫

2019-05-28 21:38:33 | モフモフ

◆本日のモフ猫◆

~今日も完璧なイカ耳~

 

頭(こうべ)に伊達政宗公の兜を頂くモフ猫。

 

※ 画像お借りしてます。

 

よっ!伊達猫。( ̄▽ ̄)

コメント

原点に返る

2019-05-26 18:09:51 | モフモフ

◆本日のモフ手◆

~萌えェェェ( ̄ii ̄*)~

 

やっぱ、猫ってさ、

 

「萌え」の原点だと思わない?

 

変かな・・・

 

 

 

けけちゃん、変(態)だよ。

コメント (4)

ストレス発散・ウォーキング

2019-05-25 17:04:56 | ウォーキング

◆昨日のご褒美◆

~今年のハロハロ♪

 

先週は、相方の都合でお休みだったので2週間ぶりのウォーキング。

お互い仕事でヘロヘロなんだけれど、歩き始めたら、しゃべる事しゃべる事!

 

ストレス溜まってるんだよね~。(´ε`;)

相方のとこ、3月に入った中途採用の新人君(45歳独身)が使えないってボヤいている。

 

PCの専門学校出で「PCは得意です。」って言いながら、エクセルも扱えず

キーボードも指1本打ち。う~ん、25年前の専門学校って何を教えていたんだろう。

 

さらに男尊女卑主義らしく、電話は女が受けて取り次ぐもの、

お茶出しも掃除も女がするもの、女事務員はそのために雇われているんだ、と公言したらしい。

 

うへ~、今時こんな45歳もいるんだ。Σ( ̄□ ̄;)

相当年配の頑固オヤジが言うなら、仕方ないかな~とも思うけど、もう私の時代には

男女雇用機会均等法は施行されていたけどねぇ。

 

相方は、こんな「野郎」を扱い兼ねているけれど、私は私で「オレ様」のYさんと

どう付き合ったらいいのか悩みは尽きない。

何が気に入らないんだか、すぐ舌打ちするんだよ、私に対して。

言っとくけどねっ、私だってアンタと組むのは御免こうむりたいよっ!( ̄曲 ̄) 

 

お互い、仕事の愚痴を言い合い、ミニストップでお茶して、生協で買い足らない物を

さらに足を延ばして、先のスーパーまで買いに行って、ストレス発散にかけた時間は3時間。

 

よし、また1週間頑張ろう。

コメント