けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

先日の考察

2018-06-30 17:05:12 | 仕事

◆本日のモフ猫◆

~お得意のポーズ~

 

何も考えていないよね?

オレ、猫だも~ん。

 

「なんかあったら、言えよ。」って、多分 Yさんも、何の考えもなしに言ったんだろうな~。

 

やっと週末、ちょっと考える余裕が出来たかな・・・

 

ブログ設定の「1年前の記事通知メールを受信する」に設定しておくと、

「 けけさんが 2017年06月●●日 に書かれた記事をお届けします。」

と、事務局の方からメールが届きます。(・∀・)b

1年前を振り返ると、5~6月は仕事の鬱々と愚痴ばっかりだったなーと。

先輩にムカついたのどーのと言っていたけれど、現状、仲良しこよしとは言えなくも

どーにかそこそこやっています。ヾ(=w=;)

 

昨年、一番イジメられてた感のあった I(♂)さんも、今じゃとっても面倒見のイイ人です。

最初からそういう態度でいてくれてたら、私だってあんなにイライラしなかったのにな。

最初の印象じゃ、嫌な先輩No.1 だったもの。

 

姉御肌のKさんも、口はキツイけど気配りはあって、こっちが黙っていても手を貸してくれます。

 

それとは対照的に、誰にでも人当たりのイイ優し気なOさんは、こっちがどんなに困っていても

さりげなく手伝ってはくれない。

頼めばやってくれるけれど、新人のうちは、なかなかそれが言い出せないんだよね。

 

一番若い、人畜無害的なKは、普段は穏やかなのに、気分次第でムッツリして

嫌な態度を取る時がある。

なんでかな~。ああいう態度を取られたら、人は嫌な気分になるのがわからないのかな・・・

K君は、みんなにいじられているから、時々発散してるんだろうな。

 

仕事の早いSさんや、I(♀)さんは、私が後でやろうとしていた仕事を

先回りしてやってくれちゃう。

 

特に I(♀)さんは私の師匠なので、未だにいろいろと補佐してくれる。

私一人でも(遅いけど)出来る事なんだけれど、見兼ねて手を出して来るのかなー。

見くびられてる気もしないでもないけど、一人で出来ますって宣言しちゃって

全部任されちゃうのも辛いしな。

 

1年やそこらでは信頼関係は築けないよね。(´ヘ`;)

がっちり組んだ仲間内では、呼び捨てやあだ名で呼び合う関係なんだよ。

リーダーYさんが、K姐さんや I(♀)さんを名前呼び捨てにする時は、

恋人か?ってくらいに思っちゃうよ。( ̄∀ ̄)┌

 

そんなYさんが、先日仕事中に、わざわざ私を呼び止めて

「なんかあったら、言えよ。」って。

 

・・・・・えぇっとー、まぁ、突然ライン供給になっちゃって、戸惑ってはいたし、

私が供給苦手なのをYさんは知ってるけれど、でもさ、反対側のラインで作業しているYさんに

何を言えって。何かあっても言えないよ。

でもね、来週は同じ側のラインでYさんと一緒なんだよ。ちょっと緊張しちゃうね。

さらに、Yさんは手隙のラインで、私の方は手の込んだラインなんだよね。

・・・なんかありそうだな。( ̄▽ ̄;)

 

なんかあったら言ってもいいよね?( ̄◇ ̄;)

 

いーよね?

 

ーで、言ったからには、Yさん、どうにかしてくれるんだよね?

期待してるよ。( ̄ー ̄)

コメント

なんかあったら(オレに)言えよ

2018-06-27 23:01:14 | 仕事

「なんかあったら、言えよ。」

 

ーって、えっ、わざわざ、何?

 

何もないんですけど・・・

 

隣のライン(向こう側)のYさんに言われても(手伝ってくれないでしょ)・・・

 

えっ、なんか他に、意味あったのかな?

 

えっえっ、何だったのーーーっ!



 

先日の仕事中の出来事、ただ今精査中。


ーってか、毎日眠くて、更新不k・・・・・

コメント

予想外の展開

2018-06-25 22:45:43 | 仕事

◆本日のモフ猫◆

~予想外の写真?~

 

先週末、月曜日の予定表(決定)をもらわなかったら、

今朝、もう配布ボックスになくて、まぁ、予定案をもってるからいいかな~と思っていたら、

やっぱり予定表をもらわなかったK姐さんが、わざわざ印刷して来てくれて、

「どうもすみません。」ともらって配置を見てビックリ。Σ( ̄□ ̄;)

 

えっ、ちょっ・・・

 

私、中(ライン担当)ですかーっ!?Σ(゚∀゚;ノ)ノ

 

先週に引き続き、倉庫で包材担当だとばっかり思っていたから、油断してたよ。

中に入るんじゃ、朝礼前に供給表書き写したり忙しいのに、焦った焦った。

 

半年ぶりのライン担当。やっぱりすっかり忘れてる~。(T▽T)

先月1回、リーダーのサボりのお陰でやったけどね。散々だったっけ)

これにも優先順位はあるんだけれど、あーもー、どうするんだっけ。

あっちでもこっちでも呼ばれちゃって、あっちでキャ~、こっちでキャ~って

心の中で叫びっぱなしだよ。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

中に入るの、超久々なんだから、前もって言ってくれてもいいのになぁ・・・

イキナリは、あんまりだよ。(;´д`) 

 

まだ月曜日なのに、もう1週間分働いたようなグッタリ感・・・

また明日も叫ぶんだろうな。

コメント

もうちょいっ!

2018-06-24 23:00:06 | 仕事

◆本日のモフ猫◆

 

今日も、もちろん乗ってます 

 

毎日、ノリノリでござーますよ。ーったく、重たいったら・・・ブツブツ (´ε`;)

そんなアタクシも、リフトに乗り乗りの毎日で、坐骨あたりがちと痛い?

 

えーっ、ちょっと痛いんじゃないの?お尻あたり。

リーチは立ちっぱなしだけれど、カウンターの座りっぱなしも、いただけないわねぇ。

 

仕事もピークを過ぎました。

今週あたりは、もう落ち着いてるかな~。

7月は指定休が4日もあるのよ!ーって事は、週休3日っつー事ですね。

ありがたい(休める)んだか、ありがたくない(稼げない)んだか・・・( ̄▽ ̄;)

 

今は、包材の入庫管理を担当しているんだけれど、

いや~、人間って経験すれば(慣れれば)ちゃんと進歩するんだねぇ。

ここ1ヵ月、繰り返すことで、並べる優先順位と片付ける優先順位が、

これかっ!ってくらい理解出来ちゃった。

以前は、何から先に手を付けたらいいか、よくわからなくて右往左往してたけどね。

凄いな~、この歳になっても、ちゃ~んと身についてくるんだねぇ・・・しみじみ (´-ω-`)

まー、やらなくなったらすぐに忘れちゃうって歳でもあるけどね。

 

さてさて、少し暇になってきたら、また担当が変わるんだろうね。

もう少し、中のライン回しをやらせてもらわないとね、これも慣れだろうから・・・

一番忙しいのは、歳暮期の10~11月だからね。

昨年泣いてるしね~。もう泣きたくないけど、2年目くらいじゃ、まだまだらしいよ。

 

6年目くらいのK君が、未だに上の人から「何やってんだよ。おせーな。」

「もっとビシバシ運べよ。」「手順がわりぃんだよ。」「これしきで、焦ってんじゃねーよ。」

云々言われてます。(((゜Д゜;))) ヒェ~

 

いっやーーーっ!無理無理無理ーーーっ!無━━ヽ(`゚д゚lll)ノ━理━(`゚д゚lll)乂━━!!

(何か、今の心情にピッタリの顔文字を発見!)

K君がそこまで言われるんじゃ、私なんて絶対絶対ぜーーーっ対出来ないよっ!

また昨年の再来か!?も、何でこんな難しいことさせるんだよーっ。

ーってゆーか、何でみんな無難にこなしてるんだよ~。これも慣れなの?

K君がこれじゃ、私なんて一体いつになれば泣かずに済むんだろう。(T▽T)

 

・・・先が、思いヤラレルよ。

コメント (2)

一目ぼれ❤

2018-06-23 21:35:35 | ファッション

◆本日のバックシャン◆

~グッと来た~!~

※ 画像お借りしてます。 

 

我ながら、いつも思うんだよね・・・(´~`)

欲しい服と似合う服が一致しないって。

 

もうちょっと身長があって、もうちょっと首が長かったらな・・・

さらに、もうちょっとウエストが細くて、もうちょっと二の腕も細くて、

もうちょっと、なんて言ってたらキリがない。(-""-;)

 

久々に「欲しいっ!」って服に出会った。

背中がカワイイのよ♪

このブラウスだけだったら、たとえ二の腕がぶっとくても、ごまかして着れそうだけれど、

これ上下のセットなのよね。

 

 

こりゃーハードル高いわな。( ̄▽ ̄;)

オバさん思うんだけれど、いつ頃からトップスのフロントインが流行ったんだろうね。

オバさんには、ついていけない流行りだわ・・・

コメント (2)