けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

疲れたよ

2019-12-06 00:47:18 | 仕事

◆昨日の一休み◆

 ~毎度おなじみ、ポテト&コーヒー~

 

疲れた・・・(-""-;)

「何様な上司」に、さんざ振り回された1週間。

 

今週の私の担当は、包材の入庫なのよ!(ラインの包材の用意と片付けもある)

トラックから荷物降ろして、検品してドライバーさんに受領証を渡すまで一人でやってるのよ。

優先順位はこっちが1番。アンタのお使いなんてやってらんないわ。ヾ(。`Д´。)ノ

 

ケータイが鳴っても絶対出ない。その代わり入庫以外の時は手を休めて、倉庫から出る。

ケータイは、電話じゃなくて呼び出しベル代わりだ。あー、鬱陶しい。

どうせ電話に出たって、何言ってるか分かんないし、声を聴くのもウザい。

はいはいはい、何のご用事ですかね~と毎回出て行ってやってる。

 

リフトを運転中、電話なんか出る暇ない。3回も鳴ったけど、無視。(。-`ω-)

私が電話に出ないから、不機嫌そうだけれど、でも呼ばれたら行くんだから

文句はなかろう。まぁ、文句を言われたって、絶対電話には出ないけどね。

呼び出し音が鳴ってる間、イライラしてんじゃないかー。「ー出ないっ!」って。

ふふふ、そのくらいの反抗は可愛いもんでしょ。( ̄ー ̄)

 

だって、こっちはアンタみたく四六時中、スマホをいじってる暇人じゃないんだよ。

いいご身分だよね。アンタ、事務所に一人だから、スマホやPCでネットし放題だもんね。

こんな好き勝手やってる社員は、他にいないよ。

この人、こんな勤怠だから本社から飛ばされて、こんな地方の工場に追いやられたのかしら?

こっちは、いい迷惑だけどね。( ̄曲 ̄) 

 

あー、疲れたよ。

でも今週は、コレで終わり。実は明日(あ、もう今日か)は指定休!

いつもより早いけど、今週はもう歩いちゃったんだ。

ーで、マックで休憩。今週までポテト全サイズが150円だもんね。 (^m^〃)

コメント

何様よっ!

2019-12-02 23:07:29 | 仕事

ちょっと言わせて。

 

わざわざ電話で呼び出して、お使い頼むのやめてくれる?(。-`ω-)

 

私達はアンタの使いっ走りじゃないからね!


 

倉庫で仕事をしていたら、会社のケータイが鳴った。

(入庫のトラックが来ると呼び出されるが、今日の入庫はすでに終了していた)

 

「お使いが何たら~」と言っていたが、こっちは仕事途中だったので、

 

トラックが来たわけでもないのだから、仕事のキリが付いたら行けばいいか、と

 

仕事の手を早めていたら、再度電話が。

 

何かわめいているので「今行きます。」と言って、事務所に行ったら

 

「もう済んだから。至急伝票を持って行ってもらいたかったのよ。(←単なる使い走り)

 今頃来ても意味ないから!」

 

「すみません。(電話の内容が)よくわからなかったので・・・」

 

「わからなかったら、折り返し電話して!」

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

はぁ?!アンタ何様?( ̄曲 ̄) 

 

アンタが電話口でペチャクチャ早口で喋って、こっちの返答も聞かずに電話切ったんでしょ。

 

大した用事でもないでしょ。折り返し電話なんてしてる暇ないのよ、こっちは!

 

今後は「手が離せません。」って断るよ。

 

ーてか、アンタの電話には出ないよ。ヾ(。`Д´。)ノ


 

この上司は自分で歩きたくないから、誰彼構わずに「持って行って~」と頼む。


みんなウンザリしている。


お世辞にもスマートとは言えない、その体形は、歩かないせいじゃね?


少しは歩けよ!


・・・ちょっと、セクハラ発言になってしまった。f^_^;) 


でもね、アンタのはパワハラだからね!

コメント

西方より、いらさいませ

2019-11-04 19:20:02 | 仕事

◆昨日のお土産◆

~令和の生八つ橋~

 

実は昨夜、仕事関係の飲み会がありました。

うちの会社(工場)は今年の3月に、別の会社に編入?されましてね、

元の会社の係長Sさんと保全のMさんが、今は関西地方に出向しているらしいのですが

この連休に、こちらに来るという事で、近しい面々が集まって飲み会をすることになりました。

写真の八つ橋は、SさんとMさんが皆にひとつずつ買って来てくれました。

お祝いバージョンの紅白の生八つ橋でした。(人〃∀〃)

 

物流係だけの飲み会には、何回か参加していますが、今回のメンツは新鮮でした。

Sさんは、物流係の上司だったので、物流係から女子全員とメンズはK君一人。

Mさんは、製造係の保全だったので、製造係から班長とオペ、保全が一人ずつ。

あとは、3月以降もこちらに残った女子社員3人が参加。

新会社の面々はいませんよ。移行期の8ヵ月間は、一緒に仕事をして来たから

知らない仲じゃないけれど、内緒だったらしいですから。( ̄◇ ̄;)

 

そりゃ、そうですわ~。

まぁ、皆さん、出るわ出るわ、新会社の面々の愚痴!愚痴!!愚痴!!!

確かに今の物流係の上司は、私達が今まで培って来たやり方を全否定するような

好き勝手なやり方で、リフトマン全員から反感を買っていますよ。(-""-;)

でもね、皆、ブツブツ文句を言いながらも、言われたことは、ちゃんとやってるんですよ。

嫌ならやらなきゃいいのに~と、私は思うのですがね、皆さん、プライドが高いから

出来ないって思われるのがシャクなんじゃない?無理してもやっちゃうんだよね~。

その結果、さらに無理な仕事を強いられる事になるんだよ!(´ヘ`;)

それで出来る人を基準にされちゃうと、到底力の及ばない私なんかは困るんだよね・・・

 

ーで、今回は、物流係の代表のIさんが、まー、ぶちまける事ぶちまける事!

上司と直接やり取りしているから、相当ストレスが溜まってるんだろうな。

元上司のSさんに、喋りっ放しだったよ。( ̄▽ ̄;)

 

製造係は製造係で大変らしいですわ。

班長、オペ、保全の3人が、元保全のMさん相手に、こちらも愚痴りっ放し。

何かね、新会社の面々は、どれだけ偉いんだか、上から目線で挨拶もしないって

オペのOさんが怒っていた。

確かに、人によっては「私はアナタ達とは違うのよ。」的な雰囲気丸出しな人もいるけどね~。

 

それは社員間にもあるらしい。

元々いた社員は、かなり疎外されているらしい。

今回の幹事の社員Aさんが言う事には、色々な話が回って来なくて仲間外れにされているようだ、と。

Aさんも、怒り心頭で「アイツ等」呼ばわりだからね~。ヾ(=w=;)

Aさんは係長なので、会議とかで本社に行くことが多くて、そこで初めて知る事になって

恥をかいた事があったって。

また、こちらの工場で1年一緒に働いた社員が関西へ転勤になる送別会にも

元々の社員は、声も掛けられなかったって。

本社方面で何か集まりがあるらしい時には、新会社の面々は、定時になるといつの間にか

そそそ~っていなくなるらしい。

これは~、明らかに仲間外れだよね?(゚Д゚;)ゞ

コレって、何?元々の社員は、もういらないって事?

 

物流係だけでなく、多方面からもこんな話を聞いちゃうと、新会社のやり方、どうなの~?

皆、それ相当の不満を持って仕事をしてるんだなぁ、とつくづく思った1日でした。

コメント (2)

●●さんの、ひ・み・つ

2019-08-28 22:38:55 | 仕事

◆本日のモフ猫◆

~デカい面(つら)~

 

会社にさー、デカい面の人がいるんだよねー。( ̄◇ ̄;)

 

当日の仕事の予定表は、前日に出るんだけれど(月曜日分は前の週の金曜日に出る)

先週の金曜日、私は指定休だったので、月曜日の予定表が貰えなくて、

月曜の朝、当日の予定表を手に入れ、仕事場(出庫倉庫)に行ったんだよね。

そしたら、先に来ていたYさんが「オレの分は?」って言って来た。

 

えっ!Yさん、金曜日出勤だったでしょ。自分で持って来なかったの?

いつもついでだから、Yさんの分も持って来るんだけれど、そんなん知らんわ。

逆に、金曜日に出勤したYさんが、休んだ私の分も持って来てくれてもいいのに!

 

ーと言う事があったので、翌火曜日、Yさんが休み(サボりじゃねーか?)だったので、

水曜日分の予定表をYさんのリフトについているバインダーに挟んで置いてやったのだ。

そして、そこで見てしまった。Yさんの秘密を・・・Σo(゚∀゚;o)

 

Yさんは、暇な時によく書き物をしている。

会社では「ヒヤリハット活動」をしていてYさんもよく「ヒヤリハット報告書」を出していたから、

ソレかな?と思っていたが、実は違っていたようだ。

バインダーに挟んであった予定表の余白部分が、何やらビッシリ塗りつぶされていた。

なに暇つぶしをしてるんだよ?と見てみると、書いた文字を塗りつぶして消しているようだっだ。

でも、ところどころ書き残っていて、それは、なんと・・・

 

詩?・・・これってポエム?Σ(゚∀゚;ノ)ノ

 

ちょっと、内容まで書けないけれど、なんか真面目な、哲学的な

ハムレットの「生きるべきか、死ぬべきか」的な文章がそこにあったのだ。

別に盗み見たわけじゃないよ。バインダーは誰でも見られる状態だったし、

空いているリフトは、他人が乗っても構わないのだからね。

 

でも、Yさんが詩人だったなんて、ちょっと・・・( ´艸`)

だって、デカい面して、見た目もアレで、どーしたらあんな繊細な言葉が浮かぶんだ?

これから、Yさんを見る目が変わるかもね。

 

ーって、Yさん、今日も休みよ!先週の木曜日に

「私、明日(金曜日)指定休なので、いろいろと用意して置きましたから、後よろしく~。」

って言ったら、

「何だよ。オレ一人にやらせるのかよ。」

って、ぶつぶつ言ってたくせに、そーゆーアナタは二日も休みですか!( ̄曲 ̄) 

 

あーもう、やりたい放題のYさんと組むのは、ホント大変。

コメント

今日から仕事なんですけど・・・

2019-08-19 21:53:03 | 仕事

◆本日のモフ猫のお仕事◆

~今日も膝に乗る~

 

今日から仕事だ。

8月から出庫倉庫の方で製品パレットを並べているけれど、休み明け、担当が変わっていた。

私の先生だったHさんは包材入庫の仕事になり、私は、なんとあのYさんと組むことに・・・

 

ところが今朝、いつも早いYさんの車が定位置にないな、と思っていたら・・・

サボりかいっ!Σ( ̄□ ̄;)

まったく、連休明けとかすぐサボるんだよね、あの人。( ̄◇ ̄;)

ま、別に一人でも出来る仕事だし、大丈夫だと思うけどね。

ーてか、Yさんと二人きりより一人の方が、断然気が楽だけど。( ̄▽ ̄;)

それでも緊急事態発生の時に、私一人じゃ対処出来ない事もあるだろうから

誰かが居てくれた方がいいんだけれどね。(´~`)

 

ま、何事も無い事を祈りつつ、Hさんに教わったことを一つ一つ思い出しながら

無事一日終了。

いや~、一人でも十分なのに、今、閑散期で仕事がないからね。

取りあえず二人体制なんだろうけど、こんな暇なのに明日、Yさんと二人きりなんて最悪~。(-""-;)

間が持たないよ・・・う~ん、ここで世間話?いや~、無理だわ。ヾ(=w=;)

ま、どうせYさんの事だから、私一人に仕事を任せてテキトーにバックレるだろうけどね。

Yさん、暇になると持ち場を離れて事務所とかで涼んでるんだよねー。(´ε`;)

 

―で、今日から仕事だったんだけれど(ーって、何回言うの)実は大変な事になっていたのだ。

 

 

思ったより重症~!(労災ではない)

「右手はなるべく使わないように」って、無理だよ、そんなの!

今、通院中なので、この件については、また後程。 (;^∀^A

コメント