小峰一雄プライベートブログ

日常の出来事や情報などを紹介。
ヘルシーで美味しいお店を紹介。

友人の奥さん誕生日会

2009年06月13日 21時47分14秒 | グルメ

友人の奥さんの誕生日会

 先日、中華料理「奇芳」にて友人の奥さんの誕生日会を開きました。

 「奇芳」へは久しぶりです。

 いつものようにオーダーをしました。

 私の好みは「大根サラダ」、「水晶海老」、「焼き餃子」を注文しました。

 今回の紹興酒は上海もので少し甘めでしたが、2本空けてしまいました。

小峰歯科医院オフィシャルブログ
  
大根サラダはごま油で下味がつけられております。
  
友人が「砂肝」注文しました。意外に美味しかったです。
  
この焼餃子は肉汁がたっぷり入っておりますので、そのままかじると肉汁が全部出てしまいます。そこで端を噛み切り、そこから肉汁を吸ってから食べるのです。
  
「水晶海老」私はこのお店のNo1だと思っております。
  
デザートです。

「THE・食」で記事をチェック! 「OLなび」もチェック!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス料理② | トップ | 連日の「きなせ亭」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事