小峰一雄プライベートブログ

日常の出来事や情報などを紹介。
ヘルシーで美味しいお店を紹介。

スポーツ飲料の怖さ!

2012年06月02日 12時46分48秒 | Weblog

スポーツ飲料の怖さ!

皆さん、スポーツ飲料は身体に良いと思い込んでいる方が非常に多い。中には内科医に勧められたという方もいるくらい。

一流のスポーツ選手が飲んでいるのは全く別物である。

ただの砂糖水ではない!

先日もある患者さんが砂糖を控え、かなり「むし歯」が治ってきていたが、突然悪化してきた。

いろいろ調べてみると風邪を引き、寝る前に内科医のすすめで例のスポーツ飲料を飲んだそうである!

いくらなんでも寝る前はとんでもない。

「むし歯」ができない方がおかしい!

スポーツされる方々は返って結果が悪くなることを知っていただきたい!(逆に低血糖になることを)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発の再稼働に思う! | トップ | 地球の危機! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事