小峰一雄プライベートブログ

日常の出来事や情報などを紹介。
ヘルシーで美味しいお店を紹介。

イジメの問題!

2015年03月04日 15時15分17秒 | Weblog

イジメの問題!

普段から何とかならないか?と思っている問題です。

http://www.ossansokuho.net/?p=297

中国や韓国の問題もありますが、最近多い相談が子供達のイジメの問題です。

私も子供の頃、イジメを受けました。

しかし、私はそのガキ大将に納得がいかず刃向かい殴り合いの喧嘩をしました。

その結果、当時は逆に仲良くなってしまったのです。

今でも互いにジョーク的に言い合いをしますが、良き友になっています。

先ずはトコトンぶつかることも大事かな?と思ってます。

最近はこのようなトラブルを避けようと言いたいことを言わず、影で言うのが最もタチが悪い傾向のような気がします。

アメリカの教育の一つにあるようですが、やはり言いたいことはしっかり言うべきではないでしょうか?

イジメられたら、反撃するぐらいの覚悟がないと!

少なくとも陰口を叩かず、堂々と言い合いをして欲しいと思います。

互いの理解がないから、このようなことが起こるような気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 患者さんの訃報! | トップ | ウルメイワシ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事