DRX(とその他ラジコン)日記

私の趣味のラジコンを中心に思ったことをそのまま書く勝手気ままなブログです。

DRX防水仕様

2014-01-01 16:36:50 | 京商DRX
あけましておめでとうございます。

今年の元旦は家で迎えることになりました。

こんなにのんびりした時間を過ごすのは、いつ以来でしょうか。


そんなのんびりした時間があるのであれば、お外でマッドフォースクルーザーの防水テストを行おうと思いきや…。

みぞれが降っております(T_T)

せめて雪なら外で遊べるのですが、雨まじりとあっては、びしょ濡れになるだけですので、今日はあきらめました。

それにしても、今年は雪が少なくて助かります。
雪掻きしなくていいしね。

この積雪量ならDRXでも、雪道行けるんじゃね?と思い、さっそくDRXの防水化開始です。

DRX所有の方であれば、ご存知だと思いますが、DRXのメカボックスはビス4本で簡単に外れます。

まずは、DRXのメカボックスを下ろし、スーパーによくある小さいビニール袋にまるごと入れます。
私は念のため、二重にしました。

そこから、ステアリングロッド、アンテナ、スロットルリンケージなどの突起物をビニールを破って取り出します。

出口はセロテープで塞ぎます。

それから、メカボックスの真ん中あたり、取り付けたときにビニールがスパーギアに巻き込まれないように、ビニールテープでグルグル巻きにします。

完全にメカボックスを包んだら、シャシーにビス止めします。

完成。


オーバークール対策に、ヘッドをアルミ箔で包みます。

これで、いざ出陣!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿