京商の1/8モンスタートラック、マッドフォースクルーザーです。
この手のカテゴリーでは、サベージが人気なのでしょうけど、初心者は海外のRCにチョット抵抗があり、無難(?)な国産RCを選びました。
1/9のDRXより大きい25クラスのエンジンを搭載し、3速ATというのも購入動機のひとつになりました。
ビッグタイヤを装着し、小石を蹴散らしながら、走る姿は圧巻です。
多少のギャップはものともしない迫力は、モンスタートラックならでは。
しかし…
ハードな走りがどうしても多くなるため、トラブルが絶えません。
まずは、マッドフォースではよくあるプロペラシャフトの脱落。
オフロードで落とすともう見つかりません。
その時点でリタイアです。
やっと直したと思ったら、今度はスロットルサーボが動きません…。
京商にTELして、丸ごと送ることに。
待つこと2週間。
サーボの初期トラブルとのことで、無償で交換してくれました。
んで、直ってきたので、走らせたら、今度はマフラーの留めているイモネジが緩んで、マフラーが脱落!
またもや、その日はリタイアです。
ジャンプもしたりするので、前転・横転ばかりしていて、ボディはボロボロ。
でも、楽しいです。
この手のカテゴリーでは、サベージが人気なのでしょうけど、初心者は海外のRCにチョット抵抗があり、無難(?)な国産RCを選びました。
1/9のDRXより大きい25クラスのエンジンを搭載し、3速ATというのも購入動機のひとつになりました。
ビッグタイヤを装着し、小石を蹴散らしながら、走る姿は圧巻です。
多少のギャップはものともしない迫力は、モンスタートラックならでは。
しかし…
ハードな走りがどうしても多くなるため、トラブルが絶えません。
まずは、マッドフォースではよくあるプロペラシャフトの脱落。
オフロードで落とすともう見つかりません。
その時点でリタイアです。
やっと直したと思ったら、今度はスロットルサーボが動きません…。
京商にTELして、丸ごと送ることに。
待つこと2週間。
サーボの初期トラブルとのことで、無償で交換してくれました。
んで、直ってきたので、走らせたら、今度はマフラーの留めているイモネジが緩んで、マフラーが脱落!
またもや、その日はリタイアです。
ジャンプもしたりするので、前転・横転ばかりしていて、ボディはボロボロ。
でも、楽しいです。