東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

【コラム①】独身OLの生活術

2021年09月08日 | 【コラム】独身OLの生活術シリーズ
不定期で私の生活術、特に節約と貯蓄について書いていこうと思います。
実は、やっていることがどのくらいの節約になっていたのかわかっていなかった😅
今回のコラムを書くことによって計算してわかった部分も多い‼️
そんなわけで具体的な金額もちょこちょこ入れていくつもりです。

参考になる、ならないは置いておいて…
実践していることで少ないお給料ですが着実に資産は増えてます😅

今までのライフスタイルを見直して生活すると、少ない手取りでも資産が右肩上がり。

ポイントは余計な支出を減らすこと。
①コンビニで買い物しない
②ご飯は基本的に自炊
株主優待券や優待品の活用

コロナ禍をキッカケでライフスタイルが変わったことも影響しています。

コロナで支出が減ったもの
・飲み会
・外食
・マラソン大会

について書いています。

コラムの一覧です、気になるコラムを是非ご覧ください🌟
 〜コラムはじめます
 〜コンビニで買い物するけど
 〜ご飯は自炊
 〜株主優待券の活用
 〜節約の考え方
 〜貯蓄のハナシ
 〜つみたてNISA
 〜クレジットカード
 〜日用品の買い方
 〜趣味を賢く楽しむ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマート行使 プレゼント企画 | トップ | 【コラム②】独身OLの生活術ー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。