東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

靖国神社 みたままつり2024

2024年07月16日 | 東京徒然日記 関東名所編
本日最終日、雨降りでしたが19時半くらいに止んだので靖国神社のみたままつりを見てきました。
戦没者のみたまを慰める夏まつりで境内には大小3万を超える献灯、懸ぼんぼり。


普段は入れない中庭(ちゅいてい)にも1,000円の玉串料で参拝できます。
先着5,000人には参拝授与品「こすずまもり」がいただけるのですが、私が到着した時にはすでに5,000人オーバー。
来年のお楽しみにしようと思いました。


おまつりとあるので、、、戦没者供養とは知らずに来ちゃってる若いカップルさん多数かな。。。
チャラ男とチャラ子たちだけど😅
見た目で判断はダメですね😅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフタヌーンティーでひと休み | トップ | 【映画鑑賞】ジョン・ウイッ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。