東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

浮世絵の別嬪さん*大倉集古館

2024年06月03日 | アート巡り★
風景画の浮世絵は見るけれど、、
人物画にはほとんど興味ないのだけど…
ぐるっとパスで見られるので行ってきました。

作品の撮影はNGなので自分メモ程度でご紹介。

葛飾北斎、菱川師宣、勝川春彰などよく名前を見る方からお弟子さんとか関連ある方の作品が多くの個人からお借りして見せてくれてます。



チラシには一切記載がないのだけど、地下1階では春画の展示がありました。
ここまで揃えた春画は初めてでした。
春画自体は見たことはあるけど、、、
ここまでの作品数と内容は他の美術展では見ないですね。
なのでお子様は見ないように🙈と看板がありました。

2024年6月9日まで。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走泥社再考 前衛陶芸が生まれ... | トップ | 株主優待品到着!DCMホールデ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yama-chan1)
2024-06-03 07:07:44
B1情報は貴重ですね。ありがとうございます😊
返信する
Unknown (kazukochu)
2024-06-04 14:38:46
@yama-chan1 そーなんですよ〜
行ってみてビックリ😆でした🫢
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。