アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

マラッカのババにょにゃ料理

2011-02-06 | diary
クアラルンプールは、7時を回っても、外はまだかなり暗いようです。写真はホテルのロビーから正面玄関を臨んだもの。
今日は、お昼にマラッカで、マレーシア系と中国系の融合したババにょにゃ料理をいただきました。マラッカは、クアラルンプールから車で二時間位のところです。写真のように、お皿にご飯をとって、同じお皿におかずをいろいろ乗せ、混ぜていただきます。
これは、ココナッツのかき氷。甘くまろやかでおいしかったですよ。

マラッカを後に、セランゴール河口へ、ホタルを見に。とても小さいホタルだそうです。
入場近くのレストランで食事をしました。写真はレストランの販売機。
同じく入場口近くの売店にあったハチ、いや、ホタルの模型。
舟に乗るのですが、もう少しすると暗くなり、携帯の限界です。とにかく暗いので、続きはマイケルママのコンデジ(帰国後)に期待することにしましょう。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2011-02-11 23:24:36
ココナッツのかき氷
見た目はカレースープみたいですが、
きっとおいしいのでしょうね!
返信する
Unknown (マイケルママ)
2011-02-14 11:59:51
☆マハロパパへ☆
そう、初め来た時は、「何??これがかき氷??食べられるの????」と、恐る恐る主人の毒味の後に口にしましたが、これが、びっくりの美味しさでした。緑色の竹の葉っぱで作ったような棒状のゼリーも入っていて、美味しくて、健康に良い漢方のような気がしました。日本でも、原宿あたりの屋台で夏に売ったら、流行りそう!!と思いました。
返信する