アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

2か月ちょい振りのトリミング!!

2010-10-25 | diary
 トリミング行って来たよ!!    

*4,5時間かかるトリミング、寒くもなってきたし、どうしよう?と、ずっと躊躇していました。 と、だんだん猛者苦しく、かつ外飼いっぽく、汚れてきたので、2週間ぐらい前に1度 これから、冬だし ちょっと自分でシャンプーして、子供用安全ばさみで、足の周りと、顔周りをカットしたら、いいんじゃない?と、やってみました。が、これが、とても大変で、半日以上かかって、疲れ果てたのに、結果は、虎刈り。と言う事で、行って来ました。 
で、マイケルがいない間に、私達は、そのお隣のイタリアレストラン
"Il Concerto"(お気に入りの美味しいレストランですが、写真撮影禁止)でランチして、 これまたお気に入りの近所の骨董品屋さん(curiosity shop)へ、行って来ました。マイケルいない間にゆっくり、見てくることができました。 


まずは、2カ月振りのトリミング行く前の、マイケルです。まさか、連れて行かれるとは、知らずに いつもの週末のように 主人に抱っこされて まったりしています。


 !!
頭の上の段カット(虎刈り)と頬の所は、私が、2週間前に苦労してカットした名残が・・・。 今年は、寅年だから、虎っぽくていいかな?と・・・。



                                     


そして、トリミング後の帰宅したマイケルです。 行った直後は、緊張しすぎた後だからでしょうか? いつも かなり、テンションが高くなります。

  ただいま~!!
ぼく、トリミング行って来たよ~!!



  大きな目が、更に大きくキラキラ 「きらきら星・マイケル」です。


  




 



  


*カット後で 寒いかなあと、部屋にエアコンつけておいてあげたのに、興奮状態のマイケル、暑すぎるようで、息をきらしているので、オフにしました。


        




    
       



   やっと、落ち着いてきたかな?



はい、落ち着いたところで、"twinkle twinkle little star"のマイケルです。「虎刈り・クマゴロウ」から、ハリウッドスターに変身しました(本犬は、どうでも、いいのですが。)。


     


*次回は、1カ月半ぐらいで行こうかなあ?と思っています。今回もやはり毛玉多かったようです。でも毛玉代サービスしていただきました。 
                       では、    



*ついでに、マイケルがトリミング中にいた近所の私の超お気に入りのアンティークショップをほんの1部だけちらり初公開!!

       新しいものより 丁寧に作られ人に使われた家具の大好きな私にとってのCuriosityを満たしてくれるお店です。ここに来ると、ルキノ・ヴィスコンティの映画の世界に出てきそうな家具、調度品は、美しい芸術品でもあり、思わず、時の経つのを忘れて、一つ一つ見入ってしまいます。また、C・S・ルイスの「ナルニアの国」やハリポタの魔法の国へとつながる入口のようなお店でもあります。


   



最新の画像もっと見る