アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

マイケル、反抗期?!

2010-09-18 | diary
 散歩の帰りがけに、わが家の裏の花を道路から、撮っていたら、何故か?その後 しばらくムスコカ・マイケルになりました。


まずは、家の裏側の塀づたいの花の写真(冬にクリスマスローズの咲く山茶花の垣根の根元)です。

            
 
 
      洋菊のセザンヌが8月半ば頃から咲いています。塀にはっている蔦は、秋も深まる頃きれいに赤く色づきます。

      ゼフィランサス、今年は、かなり乾燥気味だったので、ちょっと花が少ないかな?

 オキザリスは、乾燥気味が好きで、あちこち元気に咲いています。


                     

   
さあ、反抗期?のムスコカ・マイケルの登場です。

ここを曲がればお家のフロント側。 このコーナーでマイケルとチェリーセージの写真でもと思ったのですが

 「ねえ、マイケルこっち向いてよ!!」と、何度言っても、知らん顔のマイケル。



    では、玄関先で、オキザリスと撮ろうかなと思ったのですが、やはり、無視。


 ちょっとは、カメラ目線してくれてもいいのに・・・。


 お勝手にいく道も、1人(匹)でスタスタ行っちゃうし。


      御勝手口からお家に入る時も、やはり、カメラを見ない。


 散歩のあとのミルク(かなり薄めたもの)の時も

  「機嫌なおしてね!!」とあげたミニトマト3つの時も・・・・・。


        そのあと、ピヨちゃんと遊んでいる時も・・・・・。


しばらくの間、反抗的、わざとカメラ無視のムスコカ・マイケルでした。 これって、反抗期??自我の芽生え?? ただのアメコカにありがちなムスコカか??


 たまには?ぼくだって、頭に来るさ!! ロボットやお人形じゃないからね!! 

                           では、またね   




最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2010-09-19 06:49:52
あれ?どうしちゃったですかね?
理由がわかんないのですかね?
マイケル君がもししゃべったら、
「どうしたの?」と聞いたら、
「別に・・・」と答えるんでしょうね。
返信する
Unknown (りんご)
2010-09-19 11:38:51
わぁ、お花の名前たくさん知ってらっしゃるんですね。
私はぜんぜん知らないので、尊敬です。

マイケル君、どーしちゃったんでしょうね?
けど、不機嫌マイケル君も可愛いなぁ。
それぞれの個性は愛おしいですね。
返信する
返信です。 (マイケル)
2010-09-21 14:56:21
☆マハロパパと、りんごさんへ☆
マイケルのムスコカの理由は、多分、私が、散歩前に待たせたのと、あと少しで家で、着いたら食事だと言う寸前で、また、私が写真を撮りはじめたので、「堪忍袋の緒が切れた」ようです。こんなムスッとした時のマイケルを別名ムスコカ・マイケルと呼んでいます。マハロ船長や、パスタ君達は、どうですか?
花の名前は、知っていたのもドンドン忘れる今日この頃です
返信する