アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

La Vie en Rose !? part2

2010-06-08 | flower

 薔薇の開花時期は結構長く、まだまだ、楽しませてくれてます。

 

                      テラス(反対側)から眺めると

 

      この中の"Kiss Me"は、今が満開。どの枝も薔薇が、おテンコ盛り状態?です。

 

             もう少し近づくと

 

       更にアップで

 

         "Kiss Me!!"、うん、わかるような??思わず、そっと、口づけしたくなるような感じです。

 

                     

 

エントランスには、2階ベランダのホワイト・パフェが、そろそろ満開なので、移動。鉢植えは、こういう点が便利ですね。

      きくて軽い鉢カバーに入れて 置きます。中の鉢は、軽く移動しやすい小さなプラ鉢なので、幅広なカバーは、風よけにもなります。

         

 

       開きかけの薔薇は、まだまだ初々しい感じで可愛い。それが、成熟して満開に花開くと

 

    豪華絢爛な装いに・・・。

 

      食べれない薔薇などに興味のないマイケルは、朝食もお散歩もすんで、今朝は涼しいので、2階廊下で爆睡中のいいご身分です。 

                  では、またね

               

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか! (よっこたん)
2010-06-09 10:31:14
おはよう御座います
今日のマイケルママさんのブログのお写真見て思わずしたくなりました
もう綺麗を通り越して感動です
こんな時ほど近くに住んでいないのが悲しく辛い事はありません
香りがする画面が有れば良いのにと思うよっこたんです
返信する
返信です。 (マイケル)
2010-06-09 12:27:46
ありがとうございます。もうすぐ、華やかなバラの季節も終わり、庭もちょっとさびしくなります。四季咲き多いので夏も秋も咲きますが、ちらほらです。たくさんほめていただいて、恐縮です。写真だとアップで、バラ屋敷みたいですが、小さな庭の1角だけで、楽しんでいるので、実際よっこたん、見たら きっとな~んだ。という感じです。近所に本当に素敵なバラ屋敷があって、散歩の時通りながら感動しています。無断でブログに載せたら、いけないかなあ?と思っていますが、いつか許可をとって載せられたらと思います。
返信する