アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

トリミング前と後 誰似??

2010-08-19 | diary

 マイケル、約2カ月ぶりにトリミングに行って来ました。 上の動画は、行く前のものですが、見づらいし何を言っているのかわからない世代の方々のためにちょっと解説します


 いつも、トリミング、1カ月後当たりから、頭の上の毛が突っ立ってきて、その感じが (1)ウッドストック状態になります。この毛を寝かせると オールバックの感じと、顔が毛でふっくらしているので、(2)マーロンブランド似に、なります。(私が、思っているだけかな??)

 (1)  ウッドストックは、スヌーピーのだっこしている鳥(きつつき)です。



  (2)     
マーロン・ブランド、「ゴッドファーザー」を演じた俳優さんです。この映画で、人種差別反対のためアカデミー賞主演男優賞受賞を拒否したそうです。この時の抗議行動以後西部劇映画は下火になったようです。 ただ、彼の家族(子供)の話は、ちょっと悲惨ですが。(彼に関してもう少し知りたい方は、名前をクリックすると、Wikipediaにリンクします。)



そして、トリミング後のマイケルは、誰に似ていると思いますか?? 

 

目と口の大きな女優さんと言えば??

 私の好きなアン・ハサウェイか?


  アンジェリーナ・ジョリーか?


今度9月17日に日本で公開される映画「Eat Pray Love」のジュリア・ロバーツでしょうか??

食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書 (RHブックス・プラス)
エリザベス ギルバート
武田ランダムハウスジャパン

*この本は、以前にもちらり書いたことがありますが、数年前世界的にベストセラーになった本(実話)の日本語版です。
*8月17日、プライベートジェット機で成田着いたジュリア・ロバーツ、初来日で23日に帰国予定のようですね。 20日以降は、プライベートで日本を満喫するそう。どこかで会ったりして??!!




                                                               

 
*今回のトリミングは、約4時間ちょい、マイケルそんなに疲れた感じありませんでした。近所のお家で慣れたのと、とっても仲良しニャンコのまあ君もいるからかな??(まあ君とマイケルの仲良しツーショット、ブログに載せようと思いながらいつも撮り忘れています。)
A.コッカーの中でもマイケルの毛は、とってもシルキィで、柔らかくきれいだけれど、毛玉になりやすいそうです。でも、今回は、まあ毛玉が少ないとおほめの言葉をトリマーさんからいただきました。 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリム後のマイケルくん (壮祐の“おかあさん”)
2010-08-19 23:33:28
とってもチャーミングです。
それにしても、すごい3人の美女ばかり持ちだしましたね。(笑)
私的には、この3美女よりもマイケルくんの方が優しい顔立ちで
好きですヨ~
あ、マイケルくんの真似をして壮祐にも齧れないアルミプレートを
暑さ対策に買ったんですけど、絶対に寝ません…
返信する
返信です (マイケル)
2010-08-20 12:20:55
優しい顔立ちは、壮祐君も同じ。マイケルは、たまに怒る事あります。先日も、まだ4カ月の子犬「小太郎君」が、半分ふざけて、唸りながら、マイケルのスヌードをちょこっとかじったら、怒って、上から押さえつけてしまいました。「キャイ~ン」びっくりした子犬の「小太郎君」、あわてて引き離しましたが。大きな犬にも向っていく時あり、要注意です。いつもは、吠えられても、ニコニコしているいいお兄ちゃんなのですが。
壮祐君が、冷たいプレートいらないのは、なくても快適な室温だからでは?我が家では、結構部屋の温度が高く、マイケルには、冷たいシートがオアシスです。きっと壮祐君も我が家に来たら、シートから離れないかも??
返信する