蛇使いのたわごと  (ツインスパークな人生)

自称イケメンITコンサルタントのアルファ147との生活(ブースト圧低め)。
ガジェット情報もあり。

マウント・シャスタ(2日目)

2007-05-11 02:09:31 | 旅行
5月4日(金)。曇り時々雪。

朝方は曇りで時々雪がぱらつく天気で、シャスタも相変わらず雲が多くてよく見えない。

写真が撮れん。。

ということで、今日は周辺の湖と滝の散策に出かける。

まずは一番近くにあるレイク・シスキュー。

周辺では結構大きな湖なのに他の観光客は一人もおらず。まあ、オフシーズンということでボートなども乗れないのでしようがないか。それにしても少なすぎないか??

静かな湖の周辺を散策。ドライブの疲れもとれてリラックス。

次は、キャッスル・レイク。シスキューから車で15分ほど離れた、少し高地にある。湖が凍っているのではないかと心配したが、氷は溶けていた。なんとも幻想的な湖である。今回の旅行のベストスポットである。

当然だが、他に観光客はおらず、しばらくぼんやり眺めていたが、さすがに寒い。

昼食後は、モスブレー滝に行く。

シャスタから南に20分ほどドライブし、線路沿いの駐車場に止める。調べたところによると線路に沿って歩くらしい。
って、歩くところないじゃん。シャスタはほとんどガイドブックらしきものはないし、看板などは当然ない。

情報通りに線路の上を歩く。。ここはスタンド・バイ・ミーの舞台になったらしい。。15分程歩くと突然大きな音がして、前から列車が来た。

ビビッったよー。轢かれるところだったじゃん。列車通るんだー。

さらに歩くこと20分。ようやくモスブレー滝にたどりつく。。

富士の白糸の滝のような感じの滝である。先客が1組だけいた。彼らも線路を歩いてきたんだろうか?

まさに穴場というか。。

もと来た道を30分ほどかけて戻ると、もう結構疲れている。

夕食は唯一ある日本食レストランVIVIFY(vivifyshasta.com)へ。

知る人ぞ知るオーガニック・レストランである。

まいうー!

アメリカでもカリフォルニアは日本食レストランは多いが、サンフランシスコやLAのような都会でもなかなか出会えない。

歩き疲れたし、お腹いっぱいになったので今日はぐっすり眠れそうだ。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿