蛇使いのたわごと  (ツインスパークな人生)

自称イケメンITコンサルタントのアルファ147との生活(ブースト圧低め)。
ガジェット情報もあり。

2008-09-29 01:05:31 | 近況
久しぶりに夢を見た。

なんか、オリンピックに出場することに。夢ってかなうんだろうなあ、って思っていた。でも種目がなぜかフェンシング??

なんでだろう???

っで、代表選考会はなぜか相手が棄権して、全試合不戦勝。一度も試合をしないまま、代表になっていた。まあフェンシングなんてやったことないので、試合の夢は見ないんだろう。

でオリンピック出場することになったんだが、なぜかマレーシア。クアラルンプールで行われることになっている。マレーシアなんていったことないよ。ロンドンもないけど。北京は行った。

この間北京でやったばっかなのに、もう??

しかもロンドンじゃないし。

でも誰も不思議に思っていない。

派手な壮行会やって、おお騒ぎになっている。
俺フェンシングやったことないし、ルールもしらないよ。って。そんなの太田君に教えてもらえばいいじゃんとか周りは言ってるし。

まあどうでもいいやって取りえず剣を買って大会へ向かう。でもマレーシャって行った事ないんだよ。場所が分からん。フェンシング会場ってどこ?タクシーでなんとかギリギリ会場へ。

っと、控え室で周りの選手を見ると皆防具つけてる。あたりまえだ。もってねーよ。そうだ防具買わないと。えーこの辺のスポーツショップで売ってないの?誰かに借りたらとか言ってるやついるし、本当に頼もうとしたけど言葉が通じない。

あきらめて店を探した探した。走った走った。売ってる店を偶然見つけて助かった。っていうか協会が用意してくれてんじゃねいの?フェンシング協会?とか文句言ってる。

準備できたのは試合の30秒前。練習するまなく試合。

よくわからず剣を振り回し、剣道2段の腕を見せようと正眼に構える。なんの試合だかわからなかった。でもなんとか勝った。剣道戦法が功を奏した感じだ。ルール分かってないけど。

あとはお決まりの不戦勝で結構勝ち抜いていたが、準決勝で負けた。もう終わりかと思ったら、3位決定戦があるらしい。めんどうだなって思っていたら、また相手が負傷で不戦勝。結局通2試合だけやって銅メダル。

あれ銅メダル?ラッキー初出場で銅メダル。快挙だね。オグシオや愛ちゃんとテレビ出れちゃうかも。

しかしフェンシングとかやりたかったわけじゃなかったんだけど。まあメダルとれたしよしとするかあ?


インタビューでは、もうちょっと球技みたいなのにだたかった。早くサッカーの日本代表に呼ばれないかな。とか言ってる。お前なに者だ。

そんなところで目が覚めた。

久しぶりに充実感のある夢をみさせてもらった。

もー、でも俺的にはオリンピックメダリストなので、少し生き方を変えて以降おあと思う今日この頃なのだ。









リーマン破綻

2008-09-18 04:07:27 | 近況
リーマン破綻したね。山一破綻から11年目だな。まあ桁が違うからな。どうにもならないんだろうな。証券会社ってなくなってもそれほど困らないしね。
AIGが破綻したら大変なことになるし。

いろんな当時のことがよみがえって来て、頭がくらくらしてきたよ。

これからの世界経済どうなんだ?オバマが大統領で大丈夫なのか?麻生が総理じゃだめだろう。今は小沢しかないんじゃないの?

サブプライム問題で、この間アメリカに戻ったら売り家がいっぱいになっていた。でも借家の家賃が上がってるんだよな。みんな自宅を追い出されて、アパートや借家に入ってくるから需給バランスが崩れてくる。

うちの家賃も100ドル上がりやがんの?安いんなら家でもかおうかな?









線維筋痛症かな? 治療日記

2008-09-11 01:40:54 | 近況
どうもここ数ヶ月、体が痛い。今年に入ってから数々治療を試みた。

最初胃の痛みがひどかったので年初に胃カメラを飲んだら逆流性食道炎と診断。タケブロンの常備薬となった。
その後頭のもやもや感がとれず、ストレスもあったので、心療内科に一時通う。そこの心療内科は込んでいて、うつ病などの患者で満員で2時間くらい平気で待つ。余計に病気が悪くなる。そこではルボックスを処方。これが以外とよかったので、精神的なストレスは多少和らいだ気持ちになった。

その後に胃はよくならず、仕事の忙しさ、家庭のゴタゴタで5月のシンガポール出張でピークを迎えた。あまりの痛さに再度胃カメラを飲む。今度は表層性胃炎。別のところに移動していたのだ。

あんだけ苦労した逆流性食道炎はなんだったんだ。

私は数年まえから接骨院に通っている。調子が悪いときも短時間のマッサージで多少のリラックス効果が得られるのだ。

胃の方は、タケブロン、マーロックス、ストロカインで長期戦の構えをとった。

その後、原因不明の体の痛みが発生した。6月頃だったろうか?そのまえから前触れがあったのかもしれない。まずは脳神経内科にいった。クビのレントゲンとCTを取ってくれた。結果は特になにもなし。多少ストレートネックだったいうこと。
MRIはやっても結果は同じだろうということ。

体の痛みは両手両足、裏表、背中、肩、お尻におよぶ。。寝ていてもいたいし、擦れる洋服も着れないのだ。特に体が周期的に火照る感じがしてそのときに痛みがひどい。

その間にプラセンタの注射など特殊な治療も何回か行った。もう直るなら何でもよいのだ。。

どうも納得できないので、今度は整形外科に行った。近くのところではMRIとかできないいので、東急病院に予約を取る。腰と頚椎のNRIをとったのだが、結果は以上なし。年相応だと。。

今度はペインクリニックを探していった。ペインクリニックでもたいした治療は受けられず、消炎剤、葛根湯をもらうという薬が増える一方になった。

今は行きつけの接骨員でマッサージと鍼灸を受けている。これが多少効果があるようだ。

言うまでもなく、私の病状は軽度で仕事に差し支えることは今のところあまりない。ただ、このまま悪くなるようなら、仕事に影響し職を失うリスクもある。
早くなんとかしないといけないのは、たしかなのだ。