蛇使いのたわごと  (ツインスパークな人生)

自称イケメンITコンサルタントのアルファ147との生活(ブースト圧低め)。
ガジェット情報もあり。

マウント シャスタ(1日目)

2007-05-08 17:23:56 | 旅行
5月3日(木)午前7時40分頃、サンノゼを出発。
ハイウェイを280→680→80→505→5を乗り次いで午後2時半頃シャスタ・シティ到着。

天気予報通り、雨模様である。

全面的に雲で、全然山が見えん。

しかし、ホテルにチェックインした後、意を決して車でシャスタ山へ向かう。

しばらく上っていくと雪が降ってくる。

っていうか吹雪なんですけど。。。

車は4駆だし、まあいいかと思っていたが、車の温度計がみるみる下がっていく。ついに華氏30度。。って氷点下じゃん。

ただ吹雪なんだが、湿気が無いせいか道路は濡れないし、ウィンドウも濡れないのでワイパーもいらない。なんか幻想的である。

とりあえずバーニーフラットまで辿りついたが、その先は通行止め。外にでると思ったほど寒くない。

早々に山を降りて、近くのシャスタシティ内のサクラメントリバー・ウォーターに行った。シャスタの山の雪解け水が100年かかって辿りつくらしい。

まあとりあえず飲んでみる。

おお、うまいじゃん。

さすがクリスタル・ガイザー。。

その後は土産物屋にちらっとよってホテルへ帰る。

久し振りの長距離運転疲れたので、夕飯は昼の残りのサンドイッチですまして寝ることにした。

天気が悪いのか、早起きしたせいか、異常に眠い。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿