蛇使いのたわごと  (ツインスパークな人生)

自称イケメンITコンサルタントのアルファ147との生活(ブースト圧低め)。
ガジェット情報もあり。

上海再び

2010-02-11 01:25:48 | 旅行
初代プリウスはエンジンブレーキの効き方に明らかに違和感があった。でも慣れればなんてことはなかった。

2代目は完全にネガが払拭されているように思えた。3代目は乗ってないのでわからないがそんなに劣悪だとは思えないのだ。

どう考えてもトヨタに対する期待値が高すぎるとしか思えない。価格に見合った性能だとは思わないのかな。丈夫で長持ちがトヨタの真髄だと思うけど。安全性能がほしけりゃメルセデスとか買えばよいのでは?

一方、我がアルファは冬は暖気しないと、ちゃんと走ってくれない。近所に気を使ってなるべくアイドリングしたくないんだけど。。クルマって本来こういうもんなんだね。

さて、今の仕事も収束しそうで、その他もろもろ片付けて月末には半年振りに上海出張予定。3泊4日だけど。

格安ツアーで予約しようかと思い、ネットで探して申し込んだら空席なしでキャンセル待ちとのこと。しょうがないのでANAのマイレージ使った予約しようとしてもネットでは空席なし。最終手段でANAに何度かしつこく電話してなんとか空席ゲット。

行きは羽田-虹橋、帰りは浦東-成田。羽田は朝9時半発。ちょっと早すぎね?朝7時半チェックインかあ?

その後ツアー会社から空席できたとの電話あり。遅いよー。タイミング悪し。

マイレージだと往復17000マイル。マイレージ使ってもタダじゃないんだよね。手数料9000円位かかる。ホテルも別にとらないといけないしね。ツアーだと3万円位であるから結局あんまり値段は変わらない。送迎もついてるしな。

っていうかネットで安いツアーとか、チケットとか探すの結構面倒。キャンセル待ちだったり、フライト時間決まらなかったり、ホテルが決まらなかったり。仕事なのでアポとかスケジュールとか調整したり、同行者とホテル同じにしたりとか。結局最後は電話が一番早い。

忙しい中昼間探している時間ないんだよー。もっとサクっとやってくれるサイトないかな。しかも値段は格安で。。























最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の大学生ってやつは! (ぶさめん)
2010-02-11 19:58:36

ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マ ジ キ チ w

返信する

コメントを投稿