蛇使いのたわごと  (ツインスパークな人生)

自称イケメンITコンサルタントのアルファ147との生活(ブースト圧低め)。
ガジェット情報もあり。

マウント・シャスタ(3日目)

2007-05-12 01:04:27 | 近況
5月5日(土)晴。

ようやく天気がよくなり。シャスタが登場。
まってましたという感じ。写真を撮りまくる。

今日も滝と湖巡りである。

シャスタ・シティを出て5号線から91合繊に出てマクラウドに向かう。
さらに40マイルほど南に下りバーニー・フォールへ。ここの滝はシャスタでも最大のようだ。滝からレイク・ブリトンまでトレイルがあるので歩いてみる。湖はボートや泳ぎができるようだが、シーズンオフなので誰もいない。

マクラウドに戻って、マクラウド滝へ。ここはローワー、ミドル、アッパーと3つの滝がある。
お約束でローワーからミドルまでトレイルを往復。水の音を聞きながらの静かに歩くとなぜか落ち着く。なんといっても人が少ないのがよい。

今回の見た滝のなかではマクラウドのローワーがベストかな。

今夜はマクラウドの日本人経営しているというB&Bに宿泊。
日本人が多い。当然か。

日本からシャスタだけを目的に来ている人もいる。なぜだろう?

夕食はまたVIVIFYへ。

マクラウドはシャスタ・シティとは見え方が大分異なる。どちらかいえばマクラウドから見たシャスタのほうがカッコいいと思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿