蛇使いのたわごと  (ツインスパークな人生)

自称イケメンITコンサルタントのアルファ147との生活(ブースト圧低め)。
ガジェット情報もあり。

雑居時代 大人買い

2009-08-10 03:13:57 | テレビ
酒井法子が逮捕されたとか、もうどーでもよい。
週末は時間のあるかぎり、YouTubeで雑居時代のビデオ観てた。
改めて感動!!

そのうち我慢できなくなってDVDBOX1と2両方ネットで買ってしまった。

大原麗子命!
お線香の一つもあげに行きたい。同じ世田谷区民だし。。

天地人

2009-05-19 22:55:13 | テレビ
薬局いったらマスクがどこも売り切れだった。
花粉症のときはいっぱいあったのに。

どうなっちゃたのこの国は。。

さて、最近のドラマはあまり面白くなく唯一毎週観てるのは「天地人」だけなんだが、これも期待はずれかなあ。

長澤まさみの位置づけが良くわからん。涙そうそうを観てるみたいな気がするのは俺だけ?

長澤まさみは前も大河ドラマでわけのわからん役をやっていたが、どういうことなんだろうか?

常盤貴子がよいだけに惜しいなあ。




カンニング

2006-12-22 16:29:30 | テレビ
カンニング竹山の相方の中島忠幸さんがな亡くなったそうな。。合掌。。
急性リンパ球性白血病でよくなったって聞いていたけどなあ。

結構、カンニングは好きだったので、もう漫才見れなくなって残念だ。
竹山はキレ芸だが、根は善人という感じで好きである。
せっかく売れてきたのにホントに残念だなあ。
竹山には頑張ってほしい。



有馬記念の枠順が決まった。
なんと言ってもスイープ命。最初で最後のディープとの勝負。
楽しみである。


2006-09-15 17:19:16 | テレビ
ブックメーカーに関する問い合わせがあったが、それほど詳しいわけではないので、詳細はこちらを見て欲しい。マニュアルのダウンロードも可能である。

http://www.paradisewalk.net/sports/keibareport/

最近はまっているドラマは、「結婚できない男」「花嫁は厄年」で毎週録画⇒FTPを繰り返している。同じサーバーでRSSサーバーやoscommerceのサーバーを動かしていているので転送が中断する。「結婚できない男」は今日ようやく見れた。。

「結婚できない男」は、阿部ちゃんのドラマなのでハズレはないのだが、今回は競演者にも恵まれた。。夏川結衣よいね。確かキャンギャル出身だったような。

高島礼子は最近のパターン通りの役どころだが、高知東生はなんなんだろう。気になっている。あとなんといっても主題歌がいいねえ。

「花嫁は厄年」は、篠原涼子のハイテンションが気になるし、キャスチングもめちゃめちゃな気がするが、なぜか見てしまう。

篠原涼子が食べる桃のシーンがあまりにもおいしそうだったので、翌日早速桃を買いにいった。

買って帰って夕食後にデザートで食べようと思ったら、やけに硬い。そもそもアメリカの桃は皮が薄いのだ。アメリカ人は皮ごと食べてるし。。

実が硬いし皮が薄いので手では剥けず、しょうがないので包丁で皮をむいた。
食べてみたら、桃というよりは、なしといった感じだ。食べごろには大分時間がかかりそうだった。剥いてしまったので捨てるのも勿体ないので、なしだと思って食べてみた。まずくはないが、余計に桃が食べたくなった。もう1個買ってあったので、しばらく置いてみることにした。

毎日楽しみにやわらかくなるのをチェックをしていたのだが、昨日我慢ができずに剥いてみることに。。触った感じは柔らかくなっている。これは十分熟れている。
わくわくしながら剥いてみると、なにやら変な色に変わっている。
明らかに熟れすぎである。というか腐っている??日が経ちすぎたようだった。

あまりにもショックで、力が抜けてしまった。未練がましく、色の変わっていない部分を少し食べてみた。うーん、微妙な味だった。。とても食べれそうもないので、残念だがゴミ箱行きとなった。

アメリカでうまい桃を食べようなんてのが甘い考えだったのか?おかげで今日は一日腹が痛い。。

しかし、ドラマに出てくるあの桃は本当においしそうなので、また懲りずに買ってくると思う。