蛇使いのたわごと  (ツインスパークな人生)

自称イケメンITコンサルタントのアルファ147との生活(ブースト圧低め)。
ガジェット情報もあり。

アルファロメオ MITO試乗記

2010-11-03 17:07:39 | アルファロメオ
先日、近くのアルファロメオのディーラーでジュリエッタの情報を聞いたら日本への上陸の情報はまだないとのこと。

でもMITOのTCTとクワドリフォリオに試乗させてくれるというので今日喜んで行った。

残念ながらクワドリフォリオの試乗車は故障中(さすがアルファ)なので乗ったのはマルチエアのMITOのTCT(ツインクラッチ)版だ。

147とはサイズ的には同じ位だがプラットフォームの違いからか見た目より軽い感じ。マルチエアの1.4ターボは147よりは静か。アイドリングストップもついてるし。最近の車っぽい。

試乗時間はあまりないのでDNAセレクタは即Dへ。エンジンに活気が出て、ハンドリングがしっかりとする。アルファっぽくなった。道が込んでたのでブン回すことができなかったのが残念。

エコには縁遠かったアルファも環境性能重視なのかな。でもアルファらしさはちょっと失われた感は否めない。もうちょっと乗ればわかったのかも?

来年車検なので次どうしようかなと思うけど、MITOのTCTはちょっとなしかな。。ジュリエッタまで待つか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿