蛇使いのたわごと  (ツインスパークな人生)

自称イケメンITコンサルタントのアルファ147との生活(ブースト圧低め)。
ガジェット情報もあり。

正しい連休の過ごし方

2010-05-03 00:34:58 | 近況
どっぷり連休モードである。もう今日が何曜日かもわからない状態。


こういう時は何も計画を立てずに過ごすのが正しい。

朝起きてから、何しようかなあと考えることが贅沢なのだ。

都内の道路は空いている。パーキングメーターも空いているし。。

こういう時こそ地元で過ごす。走り放題だ。。

昼から活動。目黒通りから桜田通りへ出て、麻布十番でカフェ。止めたのはガレーヂ伊太利屋さんの前。しばしアルファ8Cコンペティティオーネを眺める。。

その後、飯倉片町から外苑東通りから東京タワーを北に向かい、生まれ故郷の愛宕町へ。

さらに東へ行って、新大橋通りから新川を抜けて、永代通りへ。。

昔廃業した自社の前を過ぎ、永代橋を超えて門前仲町へ。

清澄通りを北上して蔵前橋を東へ。。

亀戸天神様で藤を鑑賞。葛餅の船橋屋は行列なので買わずに、某所で注文していたものをゲット。

ついでに浅草で墓参りと思ったが、遅くなったのでパス。浅草通りから上野に出て昭和通りを南下してアキバへ。

末広町のパーキングメーター(タダじゃなかった。)に止めて、ヨドバシカメラへ。。

ホコ天がないのは例の事件の後遺症かと思いながらも、アキバも変わったなあと。。すっかり子供の街だ。。

ヨドバシカメラには欲しいブツがみつからなかったので何も買わず。。店の前にはニンテンドーDSを持って連中がたむろしている。相変わらず意味不明な感じ。。

JR秋葉原駅前に行列ができていたので何かと思ったらガンダムカフェだと。ちょっと世代が違うのでそれほど思い入れがないのでスルー。

ついでに裏通りでSIMフリー携帯を物色したが結構高い。やはり自力でやるしかないかなあ。

しばらくこない間にアキバはすっかりアウェーな感じになっている。街に立っているメイドさんと写真を撮るのに500円ってどういう商売だ?

さてアキバも堪能したし、軽く食事の後、靖国通りから新宿へ向かう。空いててうれしい。アルタ前をサクっと抜けて青梅街道へ。。

そのまま西へ行って練馬の義両親の宅へ。。一週間早いけど母の日の贈り物をする。

帰りは青梅街道から環八を南下。。おおー空いてる。。

ということ帰ったら夜9時過ぎ。

東京って、こんなに空いてると運転してても楽しい。信号が多いのはちょっとイラっとするけど。。

あー、龍馬伝見逃した。。録画しておいたので後で見よう。新参者も途中からなので、録画を見ることに。。

Mr.サンデーでは、車で旅行する人は渋滞でも楽しいと思ってるって。自虐ネタ?意味わからない。ミニバンだと渋滞でも楽しいんだろうか?

さて、明日は何しようか?こう思うだけで幸せ。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿