訳わからん このシャバは

今こそ日本人に問う。本当に日本を解体しようとする民主党でいいのか。 

森泉義夫と言う飲酒運転でトンズラした公明党県議 

2008年03月27日 22時32分41秒 | Weblog
【筆者記】
産経新聞によれば『県議選東8区(春日部市)選出の森泉義夫県議(54)=公明党=が、22日に酒を飲んで乗用車を運転し、県警に道交法違反(酒気帯び運転)容疑で検挙されていたことが分かり、森泉県議は25日、辞職願を県議会議長あてに提出した。同党県本部は同日会見を開き、福永信之幹事長らが陳謝したが、森泉氏は欠席した。
森泉氏は平成11年の県議選で初当選し3期目。平成18年9月県議会では、県職員の飲酒運転の厳罰化について一般質問し、「飲酒運転をした場合、バッジを外す覚悟」と述べていた。』とニュースにしています。

この男の経歴です。
埼玉県議会議員
森泉 義夫 (モリイズミ ヨシオ)
【出身】   【生年】 1953年   
【党派】公明 【議員歴】春日部市議会議員2期 99年の埼玉県議選で初当選し、現在3期目。
【学歴】立正大学経済学部
【職歴】春日部中央総合病院
これだけ飲酒運転が問題視されているにも関らず、また、今どき民間人ですら飲酒運転をする族をバカ呼ばわりする時代、ましてや県民から給与をもらっている議員ともあろうものが一杯引っ掛けてご帰宅ですか。この創価学会員はいい根性をしてますよ。
これだけ多くの死者を出し飲酒運転が重大な犯罪だと言われておりながら、飲酒運転とは気楽な稼業ときたもんだ。今、飲酒運転には重い刑罰が科せられ死亡事故などで事故を起こしてしまうと一生が台無しになるだけでなく被害者やその家族の人生をも取り返しのつかないものにしてしまう。これだけ飲酒は厳禁だと言われている中で県議会議員が飲酒で検挙されたのは初めてではないだろうか。しかしこの男の神経がわかりませんよ。

公明党埼玉県本部によれば公明党森泉義夫埼玉県議会議員が侵食店でチュウハイを数杯飲んだ後、自宅に帰る途中、検問に引っかかり、飲酒運転で検挙されたと言う。そして一昨日より埼玉県議長宛てに辞職願いを提出していましたが今日付けで辞職が認められたということです。
森泉議員は有権者や議会関係者に「認識が甘かった」と述べ、「たいへん迷惑をかけ申し訳ない、心から陳謝します」と話をしているそうだ。
謝罪にせず、記者会見からトンズラした卑怯な男とはこのような男を言うのです。
酒気帯び運転で逮捕された時には身分を隠し、県議と言う立場を隠そうとしたこともわかっています。
また、準備周到、ホームページを削除し、休止しますと言い逃れ、本人も県民に頭を下げ謝罪すらしない。県民から選出され、税金から給与をもらっていた責任ある議員であるならばホームページぐらいは有権者に謝罪するのは当然のことです。この男は有権者より創価学会の会員に謝るのを優先したのだろうか。
どう考えても有権者に謝罪もせず逃げてしまったこの男はマトモなではありません。言うなれば男として最悪・卑怯者です。議員失格と言うより人間として失格者だ。
調べれば06年の県議会9月定例会で「飲酒運転をした場合、バッジを外す覚悟です」と自ら宣言し、県議会は同定例会で「飲酒運転撲滅」の決議を全会一致で可決したそうだ。
昨日26日、福永信之公明党埼玉県本部幹事長らが県庁で会見し、本人が会見に出て謝罪しないことについて「辞職以上に重い責任の取り方はない。会見を辞退したいということで了承した」と釈明したと言うがまさしく甘いと言わざるを得ない。了承するかどうかは県民が決めることですよ。辞退したとは態度がでかい!一般的に辞職をさせる前にクビにするのが妥当ですよ。こんなことはションベンタレの餓鬼でもわかることだ。
公明党埼玉県議団ホームページ
この中の事実関係を読んで見ると公明党がこの男をかばっているのがありありとわかります。
事実関係のところを読めば「本人は3月21日午後6時頃から午後9時頃まで浦和区内の飲食店で知人と食事しながらチューハイを3-4杯飲みました。その後、約3時間近く、歩いたり、車中で休んだ後、酔いが覚めたと思い、22日午前0時前に自家用車を運転し、帰宅する途中、検問に会いました。」と書いています。
まるで、飲酒運転前の経過をわざとらしく書き、本人が車中で休んだとか、酔いが覚めたと思ったとか、まるで飲酒運転で検挙されたのは、本人が注意をしていながら酔いが覚めたと思って運転したなど、要は本人の間違いで検挙されたような内容ですよ。
理由はどうであれ、飲んでいたことは事実であり飲酒運転をしたことに理屈もへったくれもない。
この文章の中で本人が太田昭宏公明党代表宛に本日3月25日付けで離党届を提出いたしましたと書いています。本人が離党しようが有権者にはまったく関係のないことです。議員としてどうあるべきかということです。要するに責任を取り、有権者の前で謝罪を行い辞職すればそれでいいことだ。
しかし、公明党本部がこの件で離党届けを受け取ったと言うことは、言うなれば公明党の説明が必要になってきますよね。であるならば太田昭宏が記者会見し謝罪すべきですよ。でなければ理屈が通らない。
この男の悪質な点は「公務員」だと言って議員であることを隠しその場を逃れるために嘘をついたことだ。そして一般の人よりも厳しい社会規範と倫理観を求められる立場ある人間だということです。ましてや、埼玉県の議員として飲酒運転撲滅の宣言までした男です。
私はこのようなニュースを見るにつけ、公明党は必ず事件をもみ消しにしようとする癖があるのではないかと思う。また、マスコミもこれ以上の追求はしません。当然支持母体との関係があるからなんでしょうか。
たとえば、06年11月に公明党の都議6人が政務調査費の不正流用で集団辞職したことがありました。この問題については政務調査費収支報告書に添付された領収書などで公明党と創価学会との絡みがありましたが、ちょっと忘れましたが、たぶん新宿区内の弁当屋が発行した弁当代の領収証問題があったと思います。
この時もこの6人は誰のためなのか、突然、6人が同時にトンズラし、記者会見などで謝罪などはしておりません。
このようなことであまりリンクさせたくはないが、どうもこの党は胡散臭い、公明党と言うのはご都合主義と事なかれ主義の集団だ、また癖の悪いことに宗教と密接に結びつき、政権にしがみ付き自民党のコバンザメそして売国政党と言っていい。そして以前から公明党が行なってきた政教分離問題や反日政策、特に在日参政権付与について死に物狂いに法案を提出しようとする在日朝鮮人との癒着問題をとってみても我が日本にとってまったく必要のない党であることだけは間違いない。

←押してね♪

にほんブログ村 政治ブログへ←押してね♪

ブログランキング政治ランキングに入り投票クリックを押してね、
コメントは終了しました。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝塚市議会で慰安婦問題 (名無し)
2008-03-27 23:56:22
宝塚市議会は狂った議会

2008年03月25日
宝塚市議会本会議にて、日本軍「慰安婦」問題に対して、政府に誠実な対応を求める請願採択!
 本日、本会議にて、請願の趣旨採択、及び議会運営委員会にて、内容はかなり薄まってしまいましたが、下記のとおり国会・首相宛に意見書の送付も決定しました。
 全国の市民の皆さんの熱い思いに感謝し、この輪が宝塚から広まることを願っています。
 そして、「真の謝罪」が被害女性たちになされますことと、二度とこのような国家による犯罪が行われないよう、私たちは声を上げ続けることを誓います。
日本軍「慰安婦」問題に対して、政府の誠実な対応を求める意見書
2007年7月30日、アメリカ下院議会は全会一致で、「日本軍が女性を強制的に性奴隷にした」ことを「公式に認め」「謝罪する」よう日本政府に求める決議を採択しました。
 当時の安倍晋三首相は7月31日、この決議採択を「残念なことだ」と評し、生存する犠牲者に日本政府は公式謝罪しないことを強くほのめかしました。
 これは、1993年の河野洋平官房長官の談話と矛盾する態度です。このような態度をとっていては、これまでに日本政府が口にしてきた「謝罪」が、本心とかけ離れた、口先だけのものであると受け取られても仕方ありません。また、村山首相のお詫びの手紙と共に一部の被害者に届けられた「女性のためのアジア平和国民基金」は、国際社会の批判をかわすための欺瞞であったのではないかと言われても仕方ないでしょう。
(続く)
宝塚市議会で慰安婦問題 (名無し)
2008-03-27 23:56:59
(続き)
日本政府に謝罪と賠償、歴史教育などを求める決議案は、アメリカの議会決議に続いて、11月にオランダとカナダで、12月13日にはヨーロッパ議会で、採択されました。
 日本政府が、日本軍「慰安婦」の被害にあった女性達に対して、いまだに公式の謝罪もせず、補償もせず、真相究明や責任者処罰をしないばかりか、教科書からもその記述を消し去って、無かったことにしようとしていることに対して、世界各国で批判の声が高まっているのです。
 今、世界中で、日本軍「慰安婦」問題を解決するための運動が広がりを見せています。
 しかし、これらの世界の動きは日本では必ずしも十分に報道さ政府においては、1993年の河野洋平官房長官の談話の上、さらに日本軍「慰安婦」問題の真相究明を行い、被害者の尊厳回復に努め誠実な対応をされるよう求めるものである。
以上、地方自治法第99条の規定により意見書を提出します。
 
   平成20年3月25日

   衆議院議長   河野 洋平 殿
   参議院議長   江田 五月 殿
   内閣総理大臣  福田 康夫 殿   あて

                        宝塚市議会議長 小山 哲史

宝塚市議会議員 大島 淡紅子(ときこ)
http://o-chan.jp/archives/2008/03/post_245.html
雌雄同体 (エノキ)
2008-03-28 13:39:25
公明党が「政教分離」なんてとても出来るはずがない。政治と宗教が同体なのだ。そんなの誰でもわかる事である。例えるならば・・・・これ以上のコメントは敢えて差し控えよう・・。
まあ、すぐに赤い旗を掲げて行進したり、またとんでもない馬鹿な事を言ったりする共産党や社民党、一部の民主党よりはマシな気がするが・・。でも在日との癒着や中国への朝貢は即止めて欲しいね。博士号なんて金で買って喜んでいないで、少しは日本、日本人の為に活動してよ。A・J・トインビー博士に褒められるより、日本国民に感謝され、褒められる方が良いと思うけどなあ~。
・・・私は創価学会の信者でも会員でもありません、無論、公明党とは何のかかわり合いもありません・・
家は代々阿弥陀如来様です。念のため・・。
Unknown (英雄)
2008-03-28 15:30:37
戦後の冷戦構造での米国GHQのマイノりていである朝鮮人統一教会と創価、ヤクザなどをを使った暴力による日本人の支配は、日本の崩壊とともに終わるとおもいます。米国と朝鮮人とシナ人などのクビキからときはなたれるとおもいますよ。経済危機と人口減は貧乏な時代に戻るでしょう。日本人も日本人の意識を取り戻すとおもいます。世界支配層の考えとは結果は逆になり明治以来の日本人の金銭主義による家畜化は終わるとおもいます。創価やヤクザやなどは再び日本の伝統に戻るとおもいます。主流にはなりえない。
Unknown (英雄)
2008-03-28 15:40:26
日本人は国も家族も一つです。日本家族として大御心による統治に戻るでしょう。人口は減ってもそうすればやっていけます。伝統を相続してそして仕事を相続する。親は子に生きていける仕事と想いを代々残していく。日本は白人やシナ人とは違います。人類が滅びるまでまだ間があり日本人は過去を思い出して生きていきます。方丈記のように。肉食なんていらない。
Unknown (埼玉 蕨の男)
2008-03-28 21:21:46
姑息な野郎です。
有権者に恥をかかせておいて、自分が恥知らずのことをしたら夜逃げ同然のトンズラをするとは不届き千万。
このような口先でけで生きてきたものは絶対に責任をとりません。
謝ることすら堂々と出来ないゴミのような人間は恫喝と威嚇を与えて絶えずプレッシャーを与えておかなければいけなかったのです。
全て、甘やかせすぎの社会が悪いのと創価学会を徹底して排除しなかったからこのような政治家が生まれてくるのです。
Unknown (住人)
2008-03-28 21:23:20
最悪、埼玉県の恥
これしか、言うことないわ。
情けないったらありゃしない。
Unknown (管理人)
2008-03-31 00:01:48
名無しさん、こんにちは。
しかし、HNのない方に「こんにちは」はどうも言いづらい。(苦笑)
宝塚市議会で慰安婦問題ですね、今更、この売春婦の問題をどうしようとするのかまったくわかりません。
こんなものが議会を通過するとはいったいどんな町なんでしょうか。
普通の町であるならばボロクソに叩かれますよ。
しかし、こんな町が未だに存在しているとはちょっと頭がいかれているとしかいいようがありませんね。言っている被害者とは我々日本国民です。

エノキさん、こんにちは。
共産主義思想に犯されている連中と創価学会員はまったくの別物ですが、しかし創価学会も曲者ですよ。
まぁもどっちもどっちですが。
私は無神論者です。人間は単にビックバンから生まれた生物としか考えていませんが進化発達しあまりにも脳が大きくなりすぎて困った生物になってしまいました。
なんとかなりませんか、この生物を。(苦笑)

英雄さん、こんにちは。
ちょっと私が今まで考えてきた思考と似ていますね。
驚いています。
非常に言われることはわかります。

埼玉 蕨の男さん、こんにちは。
蕨ですか、今、蕨はさいたま市になっているのでしょうか。
昭和40年前半、私が学生時代、大宮に友人がいたためによく遊びにいきましたが当時の大宮には田畑が多く見受けられ、田舎という感じでしたが、今は変わったでしょうね。多くの人が住み着き、共同社会がだんだん様変わりしてきたと思います。
その中にあってこのような恥を知らない政治家が生まれてくるのです。
共同意識の中で監視するというのはよくはないかも知れませんが、しかし。悪いことを抑止する効果はあると私は考えています。
このような卑怯者政治家を作ったのはやはり教育です。教育の見直しは絶対必要です。

住人さん、こんにちは。
少なくても私の故郷にはこんな政治家はいません。
もし、このような政治家がいたとするならば地元で生きていけないでしょう。
それほど田舎は厳しいのです。
刑法39条 (かず)
2008-03-31 22:05:05
「刑法39条、心神喪失はこれを罰せず、心神耗弱は刑を軽減すとなってます。これを人権派の弁護士が最大に使ってね、どんどんどんどん無罪になってるわけですよ。2006年の数字を申しますとね、心神喪失・耗弱で無罪がね、5件、不起訴が540件なんです。これに似たようなことをやってもね不起訴になっちゃうんです。で、刑事責任が無いとなると厚生労働省の所管になっちゃうんです、もう警察は手を出しちゃいけない。そうすると精神衛生保険法24条ってのでね、強制収用することになってんの。これがね、ちょっと入って鎮静剤打つと「直りました、はい」つって放してくるからね、誰も監視してない。これで再犯。このねー、やはり刑法39条の運用をね、裁判官、検察官、警察が合議をしてね、むこう5年間適応をなるべき控えると、厳しくやるということをやらないと続発すると思います。」(http://ameblo.jp/kyouikusituke/entry-10084013017.html