訳わからん このシャバは

今こそ日本人に問う。本当に日本を解体しようとする民主党でいいのか。 

今こそ大衆迎合すべきではない

2008年01月22日 12時31分20秒 | Weblog
【筆者記】
自民党の伊吹文明幹事長は21日午後、衆院での代表質問で、福田康夫首相(自民党総裁)と小沢一郎民主党代表が昨秋に党首会談を行った際、両党の「大連立」に向け合意していたことを明らかにしました。党首会談での大連立合意を与党幹部が公式に認めたのは初めてです。 
こんなことは最初からわかっていましたので驚きはしませんが、自民党幹事長が通常国会の代表質問で公式に述べるとは予想もしませんでした。
二人が「合意」していた。よく考えればこれは大変大きな問題です。これを聞いて性善説を得意とする国民性、まだ半信半疑であった国民はどのように感じたことだろうか。
朝日新聞やTBSとお手手つないで反自民を煽ることで、対決姿勢を鮮明に打ち出していた野党のトップが敵軍の将と裏でボス交渉を行い、政界を再編成させるというやり方に、今まで煽るだけ煽られて小沢代表を信じてついてきた民主党の小姓たちは一体何を思っただろうか。
つまり、国民に対して議会制民主主義より、対決していることを装い、自民公明からの正当な政権奪取より「野合」を選択していたのです。バカをみたのは民主党の議員たち。まともな国会議員であるならばこのような党首にはついていけないはずです。
しかし、このような仕打ちにあっても民主党内からは大批判の声が聞こえてきません、まるで何かに恐れているかのように陰でひそひそ話をし、批判というより、ただ、ふて腐り、陰でくずぐず文句を言っているだけだ。逆に同じ野党の共産党や社民党党からの批判の声が大きいとは不思議な話だよ。
日曜日の20日のテレビ朝日の報道番組で小沢代表が11日の衆院本会議での新テロ対策特別措置法の採決直前に退席した問題を田原総一郎が取り上げ、社民、共産党など野党各党から批判が相次ぎました。
共産党の市田忠義書記局長は「小沢代表は(新テロ特措法を)たいしたことのない法案だといっているが、以前は憲法違反だといっていたはずだ」と指摘し「忙しかったら国会さぼっていいという考えになれば、そういう人に政権を託すという気にならない」と痛烈に批判をしました。
私が一番、信じられないことは「たいした法案ではない」と言ったことです、あれだけ憲法違反だと決め付けていた法案が大したことがなかったのであれば、わざわざ「対案」を持ち出す必要もなかったはずです。
ましてや12月15日までの国会会期を今年1月まで再延長することなく、衆院で再可決すればよかったんです。つまり対案などは単なる自民に対する当てつけだったのです。国民に与野党対決をしていると装い、言い換えれば見せかけて、国民を騙し単なる政権取りの手段であって党利党略を利用したに過ぎなかったんです。
未だに謝罪もせず、挙句に「批判は理解できない」と開き直り、経済フォーラム年次総会(ダボス会議)に出席するからと代表でありながら「ダボスでやるからおれはいい」と代表質問を辞退し鳩山幹事長に代表質問を変わってもらうことで決まっていたものを今度はなんと、そのダボス会議に出席しないという我がままぶり。
産経新聞によれば小沢氏は当初は出席する方針で、出席→欠席→出席→欠席、と方針が3転したそうだ。「大阪府知事選応援で体調を崩した」と説明しており、急遽、鳩山由紀夫幹事長が代理出席するため日程調整に入ったそうですな。
前国会に続く鳩山の「代役」登壇に恐ろしいまでの身勝手さと自分本位の性格に呆れます。そしてその理由が大阪府知事選応援で体調を崩したなどまったくの嘘八百ですよ。よく考えればこの男は演説が苦手なため人の前で話をしたくないし、そんな票に結びつかないものは家来にやらせておけばいいというのが本音や。
それをまるで男妾のように連れ添う「鳩ぽっぽチャン」には頭が下がりますよ。ほんまにご苦労さんですわ。あんたは素直で偉い。

さて、福田首相の施政方針演説に対する各党代表質問が21日の衆院本会議で始まりました。
「揮発油税」と「地方道路税」を合わせた暫定税率について大変な問題になっていますが、しかし公約で謳っていないことを政局の具にするのは私は感心しないし、またこれをもって早期解散などと叫ぶのは愚の骨頂だ。

しかしながらこの問題は庶民の生活のみならず運送会社にとってはのどから手が出るような美味しい話です。しかし倒産が相次いでいる中で道路特定財源が少なくなってしまう地方の建設会社のことを考えれば、未だに大きな雇用を持つ建設会社や地方にとって非常におきな問題であり、それを言うならば民主党はしっかりした対案を提示すべきだ。暫定税率を失くせば結果はどうなるのか、しっかりと説明すべきです。
つまりその税は地方自治体に配られ、子供達の通学路や雪害などに利用され決して道路だけを作っているのではない。その税をどこから持ってくるのかを国民に説明もしないで単純にガソリン代が下がるといって人気取りをし、票を獲得しようとするのであれば単なる口先での議論であり、まったくのナンセンスだ、ガソリン国会?メディアに煽られて困ったもんだよ。つまり言いたいことは決して大衆迎合的な発想をすべきでないということである。
鳩ぽっぽちゃん曰く「(暫定税率問題は)解散に追い込む、大きなテーマだ。この問題についてわれわれは一歩も引かない。その覚悟でやる」公約にもなっていなかったくせにこんなことを政局に使うなど、ほんまにお前は単純やで。言っておくが企業に負担をさせようとする環境税などまさに「環境」に対するこじ付けであり、ふってわいたような捨民党などの言う環境税などはもってのほかや。
その前に少なくても、収益事業を行なったとしても、営利性は乏しいと言って、税率が軽くなっている宗教法人に課税すべきだ。

←押してね♪

にほんブログ村 政治ブログへ←押してね♪

ブログランキング政治ランキングに入り投票クリックを押してね、

河野談話の白紙撤回を求める署名にご協力をお願いします。
コメントは終了しました。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸助)
2008-01-22 22:22:07
こんにちは。
言われるように必ず増税が行なわれますよ。
ガソリン税の変わりに民主党は2兆6千億円を別の増税で補うと思います。
全て民主党のやり方はまやかしです。
返信する
大衆迎合? (はかたのさとう)
2008-01-23 06:21:51
 暫定と言う言葉を30年も使うのは、子供の教育に悪いでしょう。与党は、現在のガソリン税が本当に必要と思うのなら、本則に書くべきです。30歳のとき君と暫定的に結婚すると言った男が、60歳になっても、まだ続けているようなものです。結婚詐欺みたいなものです。
 こういう問題は、プライオリティのおき方に過ぎません。地方の道路工事業者を守るか、それとも、時給700円で、2,30キロ離れた職場に通う人たちを守るかのの問題です。田舎では、たくさんいます。
 田舎ほど、ガソリンは高いので、現在の価格160円なら、25円下げるほうが、社会全体の利益は大きいということです。道路工事費用は、特別会計の余剰から、それこそ、暫定的にもってくればよいでしょう。
 1L110円ぐらいにでおさまるなら、税金25円を道路工事につかってもよいでしょう。
返信する
お手て 繋いで (結城一平)
2008-01-23 15:59:28
ガソリン代を、50円も揚げた、『鬼』は、一体何処にいるのでしょう。教えて下さい。

退治しちゃいましょうヨ。

痔堂社屋が、裏金、湯田乞う に渡して
つり上げたって噂がありますが。
本当でしょうか。
返信する
Unknown (山人)
2008-01-23 16:38:40
世界的な原油高に乗じて政権を揺さぶり、国民不信を増大することで解散・総選挙に追い込む民主党、これって本当にいいのでしょうかね。
はかたのさとうさんに質問ですが25円下げるほうが、社会全体の利益は大きいと言われますが果たしてそうでしょうか。
そのために地方から削減される2兆6千億の予算をどこから持ってくるのでしょうか。失礼ですが地方の苦しさをわかっていないのではと思いますよ。
原油高は一時的な投機によって持たされたものです。事実、オイルは余っています、だからこそサウジなどは増産をしていないでしょう。
従って現在のオイル高は絶対的な価格ではありません。
安易な減税は地方を益々疲弊させます。
地方における建設会社の雇用率をよく考えてください。
今は耐えるべきですがいかがですか。
返信する
Unknown (山人)
2008-01-23 16:52:49
管理人様へ
コメント欄を勝手に質問コーナーにしまして申し訳ありませんでした。失礼しました。

追記
暫定と言う言葉を30年も使うのは、子供の教育に悪いでしょうですか。
私は暫定でいいと思いますよ。上げるにしても下げるにしても状況によって決めることですからいいのではないかと思いますが、ただ、与党が安易にほったらかしにしていたことは問題がありますが、しかし以前のオイルショックの時、社会党などは何もこの件で問題提起すらしませんでしたよね。今の民主党の魂胆がよまわかります。環境税ですか、これって永遠にかけるつもりですか、それとも暫定?時代は環境すら売り買いする時代ですから困ったものですよ。
ただ今は、税を下げる時期ではありません。
返信する
Unknown (沖縄とと)
2008-01-23 17:15:12
kazuさん、お久しぶりです。
大変遅れましたが今年もよろしくお願いいたします。
民主党は22日、ガソリンを含む揮発油税の暫定税率廃止問題で戦術を変更し、「ガソリン代値下げ」の代わりに、道路特定財源の一般財源化などの制度改革に重点を置いて訴えていく方針を固めた。同党は、暫定税率廃止でガソリン1リットルあたり約25円の値下げをするキャンペーンに力を入れてきたが、人気取りとの批判に押され、「逆効果となってきた」(幹部)と判断した。

ほらみたか、言ってることが滅茶苦茶
民主党は解党させなければ日本が沈没します。
小沢?こんなものは単なる政治ゴロですよ。
返信する
民主党は大衆迎合政党 (秋田県魂)
2008-01-23 17:20:44
はかたのさとうさんへ
民主党は大衆迎合政党ですよ、あとからしっぺ返しをするつもりらしい。
迎合は絶対よくありませんよ。そんなことは世界の政治を考えればよくわかりますよ。
あなたはサルコジの政策をどのように思いますか。
返信する
人権擁護法案・外国人参政権への抗議先です。 (Unknown)
2008-01-24 16:08:06
現職〔国会議員名簿〕議員の名前をクリックでメールフォームへ

http://www.jca.apc.org/silvernet/giin_all.html

各省庁一括

https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

首相官邸

http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

tel:03-3581-0101 fax;03-3581-3883

自民党

http://meyasu.jimin.or.jp/cgi-bin/jimin/meyasu-entry.cgi

tel:03-3581-6211 fax:03-5511-8855

民主党

http://www.dpj.or.jp/herder/form/contact.html

tel:03-3595-9988 fax:03-3595-9961

共産党

info@jcp.or.jp

tel:03-3403-6111 fax:03-5474-8358
返信する
Unknown (秋田県魂)
2008-01-25 13:33:50
はかたのさとうさんの考えはまるで何か労働者的な立場でしか考えていないと思われます。
貴殿はばら撒きと言いますがどの数値を持ってばら撒きと言うのでしょうか。
円高90円など予想で予算を決めるのでしょうか、国家ってそんなものですかね。原油価格の低下、1ドル=90円以下の円高が来るでしょうからなんて信じられない90円など日本経済はガタガタになりますよ。
管理人さんのコメント欄には失礼ですのであまりかけませんが一度国道9号線を歩いてみてください。
貴殿の考えでは地方格差は広まるばかりです。
管理人様へ
コメント欄を汚して申し訳ありませんでした。

返信する