倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

3:伊勢山皇大神宮から横浜エアキャビンへ

2022-12-18 | グルメ・クッキング
次は関東のお伊勢さまと言われる伊勢山皇大神宮へ




夕方なのにホワイトカラーの方々が祝詞をあげていた。起業でもしたのかなと想像。


想像以上に規模が小さかったのと時間がなくてサクサクお参りしておしまい。
まぁ直近で東照宮と金比羅山帰りだからそう感じるのは仕方ない(;^ω^)

この参道の向かいにあった神奈川県立図書館に感動してしまった。美しくて。

猿田彦コーヒーも入っていてびっくり!こんな図書館なら貸出しないで現場利用してみたいー♪


あとで乗ってあげっからねっ!

エアキャビンの時間調整にハンマーヘッドに向かいます(全然知らない2019年に出来た商業施設)
みなとみらい何十年ぶりだろ?インターコンチの創業の頃にスイカのホテルに泊まった程度。


当時の後悔は一緒に行った人がノリが悪くてシーバスに乗れなかったこと。今日も乗れない。・゚・(ノД`)・゚・。


海側の2階デッキから建屋に。3階以上はインターコンチが運営しているホテルみたい。

ここで残りの地域クーポン使おうと思いきやっ!買いたいものがないっ!
アインズトルぺなんて横浜で意味ないけど仕方ないやと思ったら使えないとのこと(ぐぬぬぬ
限られた飲食店のみ。ラーメンだのパスタだの無理ムリむりー!ホント困った。
ちょいと離れたシャレオツ系ショッピングモールも行ったけど、すぐには選べないお洋服屋ばかり。

結局呑みたくもないのに。。。ムリに呑んだよビール(とほほ

仕方なくありあけのハーバー焼きたても買ったよ。ハーバーも近所でいつでも買えるのに。。
そして焼きたて。。。美味しかったよw

ガッカリしながら空も暗くなりエアキャビンに向かいます。車内から。。。

横浜はやっぱりイルミがキレイ。日本丸かな?↓

ラブラブカップルで あははうふふ過ごすは楽しいだろうなぁ。いいなぁ(;^ω^)

ロープウェイ好きで開業以来狙っていた!寒霞渓で乗りそびれたリベンジマッチでもあり。
桜木町の駅前に出来ていたエアキャビンの搭乗駅
それなりお客さんたくさんいる中、待ちあい通路に流れていたビジョン



やっと番がキタヨー!



3人しか乗らなかったけど、実際は片側4~5人づつ、10人くらい乗れる感じなシート

しゅっぱ~つ!







来るときはこのワールドポーターズの反対側の入り口をバスで通ってきたのね

運河パーク駅までの片道だけで、5分くらいで終了~

結構に高さがあるのはわかるのだけど、夜だから周囲のイルミネーションを楽しむだけかなー。
ロープウェイの醍醐味や水辺の景色を楽しむのなら昼間の方が良いかと思いました。
夜のイルミはここじゃなくても横浜どこでもキレイだからね。これで帰路に。

飛騨高山ツアーがキャンセルになっちゃったのでリベンジでこの横浜取ったけど。。。
補助はあったけどそのために値上げしてたみたいだし、ちょいとお値段以上ニトリにならなかったなぁ。
だけど個人旅行で駐車場探しながらあちこち回るのも面倒だし、バス旅は連れてってくれるから
とってもラクはラク。これで充分ちゃ充分。また良いツアーがあるの期待。

横浜はコロナ前に文体と中華街。その後まだ少し大丈夫な頃?一度ラジアントホールにプロレス行ってたか。
目新しい場所ではないけれど雰囲気の街。まぁまぁ楽しめたのでヨシとしましょう。
来週は一泊で急遽決めた某所。どんどん地元に近づいて行くな(;^ω^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2:横浜イギリス館シャーロッ... | トップ | コロナ以来の水道橋でみちの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事