倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

マイナポイント今更

2023-09-26 | グルメ・クッキング
マイナンバーカード渋々とうに作ったけれど、ポイント申請が面倒で
このギリギリまで放置してたがやっと動く。そしてぬかった。。。(; ・`д・´)
で、スマホで完了できず、セブンのATMに出向いて処理する羽目に
常用のクレカ問い合わせると、9月25日の申請から30日までに2万円使えとなっ!
使うのは簡単だけど今月分の請求を鑑みてくれぬのかっ!ぢぎじょーっ!
仕方がないので来月から値上げのワインとかワインとかワインとか買ってきた(;^ω^)
使い道多いの判ってたのに、あまり使わないからと避けたペイペイに素直にしとけば良かったわ。
ムリに何かを買わないでもチャージだけすれば済んだのにね大失敗。
「必」要じゃないもの無理ムリ買うのってココロが楽しくないわぁ(´・ω・`)ショボーン
紐づけイヤだから銀行だけは、ほぼ休眠口座のにしといたぞっ!

Bジム帰り、先月から500円のお刺身が550円に値上がり。不愉快なので買わないで
アトレなんか寄ったから返って高くつくったらありゃしないがマイナPtのため(; ・`д・´)



ディーン&デルーカの豚肉のポルケッタ サルサベルテ添え
お高いだけあっておいしゅうございました 作りたくても家では材料揃えられないや


紀伊国屋の豆腐あんかけ


椎茸海老しんじょ

今日はアマプラで「ダブルフェイス潜入捜査編」と「 偽装警察編」を見るため

FLOのラザニアも追加(ポイント失効回避に500円ほど買わざるを得なかった為)

インファナル・アフェア(無間道)のリメイクだそう(未見にて見なくちゃ)
偽装編のOPに潜入編のダイジェスト延々流れて、続けて観る人は飛ばさないとダメ。
バッドエンドは私的に喜ばしいけれど、ラストでヤクザの親分が頭を下げているのに
周りの下っ端どもはふんぞりかえってチンピラ感を出すのに閉口。
10年前の作品なのに、香川君が今くらい老けて見えるのが違和感あり光がなくて残念。


疲れちゃったねヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京は恐ろしいところズラ | トップ | ライオン丸2作のシマツに悩む... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事