倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

7月19日 国稀 鬼ころし

2021-07-19 | グルメ・クッキング
ふるさと納税で頼んだ北海道の国稀1升瓶3本セット到着~♪

四合瓶10本より一升瓶3本もインパクトある?呑むの大変(かなり嘘w


中とろ・かんぱち・いか刺/れん草胡麻和え/茶エノキベーコンバター/ロールキャベツ

5%オフ日にて二カ月ぶり?西友行って珍しくお刺身買ってみた。
なかなかアタリな中トロは、やはりお酒のアテじゃないので玄米つけた。
いつもと何か違うものが。。。?




あれれれ~?うひひひ(=゚ω゚)ノ


うしゃしゃしゃしゃヾ(*ΦωΦ)ノ

ブロ友さんのところで拝見したこれが欲しくて欲しくて。。。
もう蔵元の通販ショップにもなくなり。。。連絡してお願いしてお酒に同梱してもらったw
言ってみるものだね口は使わなきゃね 国稀酒造さんと自治体の協力ありがたやありがたや<(_)>

これで嬉しく楽しく晩酌は「鬼ころし」から。

これがアルコール度数17.5%とナカナカ高いのでクルクルパタン予防に1合だけにした!
キリリと辛口が際立つ鬼ころし。超辛口というほど辛くなく喉越し爽やか呑みやすい。キケンキケンw
デイリー酒としてチミチミ呑んでいきましょう。うひひひひ~イエーィヾ( ̄ー ̄)ゞヾ(_ _)〃


満足して眠れるわね(=ΦωΦ=)

コロナ感染率はアテにならないけど、今回も私の読み通り人の流れが近場で減っている。
ワクチンした人たちが出控えてるのがアリアリ。ジムなんかも空いててニヤニヤしちゃう。
その代わり二回接種済の人たちがそろそろ蠢いてくる。
明日はちょっと泳いだりなんかしてきて、週末位から更に気を引き締めていきましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月17・18日 玉乃光 純米吟醸 | トップ | ランニングのお供にLPレコードを »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2021-07-20 07:16:30
おはようございます☺️
国稀ご贔屓ありがとうございます😊
国稀の鬼ころしは適度な辛口で冷やして飲むとホント美味しいですよね♪
これだけの量があるとしばらくは和食と日本酒のゴールデンコンビで楽しめそうですね😁
飲み過ぎ注意❣️
返信する
Unknown (kazsp)
2021-07-20 09:23:24
オヤジさまのおかげで国稀に巡り合えて感謝していますっ
一番はこの箸置きのおかげですね
つぶれないようにチミチミ味わいながらいただく予定ですウママ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事