倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

9月18日 泥酔

2022-09-21 | グルメ・クッキング
前猫うみたんの骨壺を目の前に置いて昼から呑みに呑んでしまった。
遺骨は水分を吸収する性質があるので、経年でカビてくるため食品の乾燥剤を
隙間に詰め込んでカッコ悪いことになっているけど仕方がない。


まずは12時開始

ぶり刺/生ハムカプレーゼ/サラダ

ぶりが大漁のようでたくさん売っていた。井上誠耕園ではなく廉価な類似品?
と思って買ってみたザクザク食べるオリーブオイル使用でカプレーゼ




途中からワインにスイッチ

デーツドレッシングのピンクがココロに優しい。アーモンドスライス追加。

上記食べ終わり追加

とろなすの生姜焼き/ガーリックシュリンプ

笑点も見る元気がなくワインからまた日本酒にスイッチ

ほっき刺

何をしてただろう記憶がまるでない。。。ぼーっと呑み続けていたんだと思う。
そして更に遅く。。。

ピザ作ろうか  なっつが鰯のニオイに惹かれてビッタシマーク


茄子たくさんあったの思い出して後乗せ。ガーリックシュリンプも仕込んだ。



特別にちょーっぴり鰯とチーズをお裾分け。

いままでの私のにゃんこたちを思い出し、前猫の介護の果てが辛く思い出されたり
毎日舐めるように抱き合ってた子が車に轢かれてのサドンデスもかなり尾を引いた。
あのときも散々呑みに出かけては、お店でベロベロ泣いたっけ。。。
いずれにしても別れは辛い。苦しまず逝ってくれたと願うしかない。
365日24時間死んだ子たちのことばかり考えているわけにもいかないので(私は)
こうして思い出すことがたまにはあるから良いのだ。あの子たちが頭の上で踊っている。

辛い時も悲しい時も楽しい時だって 私には酔いつぶれるまで酒を呑むしか能がない。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月15・17日 嬉野温泉 温泉豆... | トップ | 9月19・20日 東京の酒 多満自慢 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2022-09-21 20:36:37
頑張ってはいけないけど、頑張れ٩(^‿^)۶
返信する
ありがとう (kazsp)
2022-09-21 21:30:36
ありがとう
私は今回思い出し泣きなだけなのです
私なんぞより、まさに亡くしたばかりのブロ友さんはココロが激流だと思う
ただね、このブログで日々擦れ違っている方々のニャンたちが
もう自分の子供のように可愛くなっちゃっているので、自分も翼をもがれたように悲しいのです。
感情移入しすぎかなー?だって猫大好きなんだもの(´;ω;`)
親が泣いても泣かないのに、よそ様のにゃんこが亡くなっただけでベロベロ泣いちゃう私もどうかと思う
そっちだと思う。。。
今日はね落語を見に行ったよ楽しくて元気になったよ
返信する
小彼岸桜のズクなし写真ブログ (kohiganzakura _2008)
2022-09-21 22:07:07
kazspさん、こんばんは。

お酒は嬉しさ、悲しさ、悔しさ、寂しさ、楽しさ、
全ての心のメーターを増幅して、更に深く激しく
激情させるにゃー。
猫と酒、素敵な絡み。
明日、「え!そうだっけー」って昨日の事、現実だっけ。
お酒以外にはあり得ないなー。
返信する
小彼岸桜さんありがとう (kazsp)
2022-09-21 22:22:55
なんだかちょっと揺れ過ぎてしまった4日間でした
タイムリーに哀しみの中の方の気持ちが憑依してしまった感じ
何にも助けてあげられないしねそれも悲しいしね
早く立ち直ってと祈るしか私には何も出来ないのが悔しくて。
お出掛けしてもキモチ戻らないし、イイトシして何やってんだ私?と。

今日はさっきまで昇太たい平の落語会に行ってだいぶ元気になりましたよー
またそんなのやら明日から通常に戻ろうと思います
お気遣いありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事