倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

12月6・7・8・9日 鳴門鯛 純米吟醸巴

2022-12-13 | グルメ・クッキング
四国旅行でもお酒が増えて在庫がたくさん。。。
(撮り忘れてこの他にまだ1升半ほどアリ&ワインも3本くらいか?(;^ω^)

ぼかぁ幸せだなぁって、本当はこういうことを言うんだよと
加山雄三に小一時間問い詰めてやりたいシアワセ(=゚ω゚)ノ

6日
さて徳島の鳴門鯛 純米吟醸のためにあんこう買ってきたよっ!



まずは純吟1本目。激ウマっ!金陵に続き四国のお酒美味しいじゃーん♪
サッパリ吞み口がとても爽やかで旨いウマい✧٩(ˊωˋ*)و✧
一升瓶で買いたかったけど、これは在庫がなくて4合瓶なのが悔やまれる。。。
これは呑み過ぎちゃうぞ。我慢ガマン。。。

鳴門鯛のガラスぐい呑みも可愛くて買ってしまったの


7日は日本酒のアテらしくないけど、このお酒には合うと思い

ラム焼き色々サラダ添え/リガトーニとブロッコリーチーズクリームソース

ばっちり~♪く(*˘︶˘*).。.:*♡ お酒が足りないくらいである。もう一本の鳴門鯛開栓(;^ω^)

8日は節酒日にて8勺だけで讃岐うろん


9日

マルシェルモニターきくらげ入り豚ネック野菜炒めライス/お味噌汁

今日も少し控えめに。鳴門鯛の1升瓶をあけて少し呑む。詳細は後日。
先日の同じ純米吟醸でも巴の方が素晴らしく旨い。こっちが4合瓶であっちが一升だと良かったなぁ。
こっちも美味しいんだけどね(;^ω^)


帰って来てから寒いのもあって夜中もベッタリ私にしがみついて寝てるヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルシェルモニターきくらげ... | トップ | 12月12・13・14日 鳴門鯛純米吟醸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2022-12-13 21:46:25
うんうん
この眺めは間違いなく幸せ(*´∀`)♪
しっかりと国稀も入っとりますな😁
でも、体調も考えて適量厳守ですぞ❣️
返信する
了解です! (kazsp)
2022-12-13 22:07:13
お医者にもう飲み食い大丈夫とは言われても流石に寄る年波で気になります
それでも呑んでるんですけどね(;^ω^)
ホント気を付けて行かないとダメですね色々。。。

あいかわらず国稀うまいよ~♪
佳撰なのに美味しくてペロペロっと呑んじゃったよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事