母の残した一株の深紅のバラ 2019年06月23日 | 庭 このバラは母が植えたもの。 いつ頃に植えたものなのか定かではありませんが、母生前のことですから20年は経っているのでしょう。おそらくどなたかからいただいたものだと思います。 私は手を掛けたことがありません。剪定はいつも助っ人がやってくれます。 我が家の庭にはバラはわずかで、まともなのはこの1株です。庭とは言っても本当のはずれにあるのですが、非常に深みのある赤で、いい色です。 バラについては、全く疎いのですが、バラの水墨を描くときにイメージするのはこのバラなので、貴重な一株になっています。 #家庭菜園 #バラ « サツキを水墨画で描く | トップ | バラを水墨画で描く »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 kazさんへ (beru) 2019-06-24 09:43:57 おはようございます。お母様の残してくださった真紅ばら何年も咲き続けて、素晴らしいらしいですね、お母様の優しさ、思い出などたくさん秘めて、毎年咲いて羨ましいです。大切に守ってくださいね。 返信する beruさんへ (kaz) 2019-06-24 18:06:15 コメントありがとうございます。私は草花にさして興味があるわけではなかったのですが、水墨をやるようになって草花を描くことが多くなり、少し見る目が変わってきたようです。もっとも今となっては母はとうにいないのですが。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
お母様の残してくださった真紅ばら何年も咲き続けて、素晴らしいらしいですね、お母様の優しさ、思い出などたくさん秘めて、毎年咲いて羨ましいです。大切に守ってくださいね。
私は草花にさして興味があるわけではなかったのですが、水墨をやるようになって草花を描くことが多くなり、少し見る目が変わってきたようです。
もっとも今となっては母はとうにいないのですが。