本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

自画自賛、ミートソーススパゲティなのだ♪

2012年12月03日 | 本日のイッピン

 ミートソーススパゲティはね・・・・・・

 やっぱり永遠の定番ですよね。


 しかもフルーツトマトの中でも私が一番愛している

 高知県夜須のフルーツトマトで作った

 自家製トマトピューレを使いました。

 

 それに加えて、今や新宿伊勢丹の定番にもなっているケンショーさんの

 桃太郎で作ったケチャップを合わせたという

 まさに、スペシャルメニューなのです。


 材料は、玉ねぎと人参と、あいびきミンチ50g

 仕上げの隠し味に、自家製ジェノベーゼソースを少しプラス

 


 あああ、なんて幸せなんでしょう

 自画自賛で、ごめんなさいね



★よろしかったらクリックしてね
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日は、大杉神社でグルメ... | トップ | おはよう・・・ってもう昼で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嗚呼 (ふじびょん)
2012-12-04 13:46:08
なんて贅沢なU+203C夜須のトマトなんてU+203C自分の誕生日にそんなことしたいですね。
返信する
そう、ゼイタク・・・・・・・ (ふじびょん様←な)
2012-12-04 17:44:29
でもね、これハネものなので1kg単位だけど安いのです。

ただ、傷物なので、めちゃくちゃ痛みが速いので

もうものすごい状況で作業しないといけないんです。

家じゅうが、トマトのにおいになります。
返信する

コメントを投稿

本日のイッピン」カテゴリの最新記事