本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

温卵丼

2008年08月07日 | 朝、時々ブランチ
ご飯ののこりはお茶碗一杯、でも朝ごはんには十分です。
ちぎった海苔と温泉卵をのせて、出汁醤油をかければ「温玉丼」出来上がりです。

薬味は、刻みネギにするか、それとも青ソウにするかはお好みしだい。
味付け味噌やナメタケ、佃煮なんかでもバラエティーがでますよね。

今日は、手抜きの和え物を添えてみました。
残りもののオクラをゆでて、適当な大きさに乱切りにしたものを、お土産にもらった肉味噌で和えました。
ネギや山芋、サヤ豆なんかでもおいしく出来ます。

時間がないときの一品に、急な来客のためのおつまみの一品に、結構重宝します。
味噌系はマヨネーズをちょっと混ぜたりすると、あんがいワインと相性佳くなったり・・・・・・

というわけで、今日の朝ごはんでした。


★これも簡単、でしょ?♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かんたん♪チキンライス | トップ | 2008よさこい、熱い夏の祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝、時々ブランチ」カテゴリの最新記事