本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

野菜で元気 ♪ な朝ごはん>

2013年04月04日 | 朝、時々ブランチ

 朝ごはんの組み合わせっていろいろありますが、

 野菜のスープ、パンケーキ、フルーツと野菜

 ・・・これも定番でしょう?

 

 今朝は人参のスープ、豆乳でさっぱりと仕上げました。

う~ん、人参葉を飾ったのに沈んじゃって・・・残念。

 生クリームとか入れてないので、とろみ不足かも

 

 お砂糖が入っていないパンケーキミックスは

 いろいろと使いやすくてお気に入りです。

 今朝は、作り置きのカポターナをはさんでみました。

 

 要は色の取り合わせなんですけど、赤、黒、オレンジ、グリーン

 が、なんとなくいい感じでしょ?


 実は私、カポターナとラタトィユの違いがあんまりよく

 わかってないんですよね。

 何でも、カポターナはナスを油で揚げてから煮込むことと

 ワインビネガを使って仕上げること・・・らしい

 でも私、ワインビネガ使ってないですけど、何か?
 

 
 ★よろしかったらクリックしてね♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 人気ブログランキングへ



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金柑のサラダが、すっごく美... | トップ | 今夜は、イタリアワインとク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝、時々ブランチ」カテゴリの最新記事