本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

初めて見る野菜?いや食べる花です。

2015年11月16日 | 本日のイッピン
我家からそんなに遠くない場所に
産直市が幾つかあるのですが、
JAが運営している「とさのさと」は、
新鮮な野菜や季節の果物、花のほか
鮮魚まで販売しています。

今日は、初めての可愛らしい野菜?
いやエディブルフラワー?
ツルムラサキの花を
サラダにしてみました。



色は濃いピンクと言うか、赤紫で
何とも可愛らしいカタチをしているんです。

食感はシャキシャキしていますが
噛んでみると、少し粘りがあります。
青っぽい香りがりますが、
この食感、お気に入りになりました。



いつも、朝早くから沢山の買い物客で
にぎわっているんですが、
これは初めての体験です。

農薬や化学肥料を使ってないのも嬉しいです。
サラダや天ぷらなどでいただくと
いいそうです。

可愛いブルースターとあわせて
こんな花も、270円で買いました。



かなりの大満足です。


フードスタイリング&料理教室 パーティー倶楽部 Facebook

ぽちっと、クリックをヨロシク

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化の日の朝食です♫ | トップ | 明けまして、おめでとうござ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日のイッピン」カテゴリの最新記事