Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

広島 大久野島(ウサギの島)の旅・・

2015年05月07日 | 
連休後半の子供の日、嫁と2人で広島県竹原市の大久野島へ出発。
前回は息子と行き2回目の訪問となります。

島に渡るフェリー乗り場、忠海港に到着したのは、12時半・・ゲゲゲ!!
凄い、恐ろしい人混みだよ!多分1000人近くは並んでるし(泣)
私は2回目なんだけど、こんなのは初めてって言か、切符売り場のオバちゃんも見たことない人混みらしーわ。

てことで、今日はあきらめて明日リベンジしましょう。まーこんな時に行っても多分楽しくないのは明白だよねー。

そうと決まれば、ちょっと国道を走り東広島市までドライブ、海沿いの道から見える瀬戸内は綺麗ですよ。
西条駅付近でデパート(スーパー)フジグランあたりでショッピングなんぞ(今日のパンツとシャツを買わんとあかんし)
見知らぬ土地でのショッピングも楽しいもんやねー(笑)暑いけど豚骨ラーメン。ビール飲みたい・・暑いから!

楽天トラベルで本日の宿を予約。
そして夕方、広島エアポートホテルに到着です。


前回は大久野島内の国民休暇村に泊ったのですが、休暇村に予約が取れない時はこのホテルを利用するのも良い選択だと思います。
忠海港までホテルから20分くらいで行けるので。
とりあえずビールを飲んだ後、広島空港見学&お食事に(なんでもあるから便利)そのかわりホテル付近に何もない。


ここで一杯やりながら本日のお食事タイム(やっぱり生ビは旨い)


食後日も暮れ、空港内を散策したり、お土産買ったり。




おー広島と言えば「マツダ」CX-3


展望デッキに出てみると・・カップルだらけじゃ!!!なにしよんねん!






ホテルに帰り、酒飲んで寝る・・しかし綺麗なホテルですわ。マジで


翌日、7時45分発のフェリーに乗るため出発。昨日の人混みは嘘のように平穏な忠海港。




遂にウサギの島「大久野島」に上陸。

この島には、ウサギ・国民休暇村・戦争中の施設・キャンプ場しか無いのだけど、とても素晴らしい島だと思う。

自転車を2台レンタルし、昨日買ったウサギの餌をカゴに積んで島内散策。














マッタリ・・油断(笑)




このキャンプ場・・またバイクで来ようかなー。良いかんじっす。




12時頃まで散策し、帰ることにしました・・じゃーまた来まーす(しかしゴールデンウイークは避けたほうがいい)教訓


休暇村内で買った物・・また2本目の「兎人タオル」今回はブルーで。


ゆっくりとSAで休憩しながら山陽自動車道で帰りますが、何処に寄っても人・人・人。
ゴールデンウイークは、自宅でビール・・多分これが一番・・か二番?


早く帰らないと、うちのウサギ「はちみつ」が待ってるよー(笑)旨い食パンと新鮮な小松菜を土産に。














最新の画像もっと見る