Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

那智勝浦・・・編

2017年02月07日 | 
那智勝浦に行く機会があったのでレポート・・・・

このあたり、串本にキャンプツーリングに行ってから2度目の訪問になります。

しかし天気が良かった・・なんと14度(スゲー)

道の駅なちで見た光景!!!おーあれは桜の木?


接近すると!えーなんか咲いてない?この時期にって言うか2月上旬に(狂い咲か?)


もっとアップで(笑)・・マジ驚いたぞ!


勝浦駅前や勝浦港も2月の雰囲気は皆無であった。




で・・本日のお宿に到着・・なかなか良いホテルでしたよ(ペンション風か?)




夜になり・・ホテルのオーナーに紹介してもらった小料理屋「いちりん」で晩飯(それと一杯)




おでんの盛り合わせ&勝浦名物マグロと生ビールを・・・とりあえず・・でしょ(笑)





後は、地酒の熱燗・これも名物のクジラやらなんやらを食べて店を後にした。

飲んだ後は・・やはり温泉でしょ?・・うーん逆かも!!
で、これまたホテルのオーナーに「ここで一番レトロな銭湯を紹介してくれ」とお願い教えてもらった銭湯まで歩くこと10分。
現着です・・・しかし外観は・・想定外の美しさ(俺はレトロな銭湯希望なのに)


中に入る・・なんと私1人・・なんで1枚





おー浴場はもちろんシャワーも石鹸もシャンプーも無い私の求めていた銭湯ですがな(笑)
おまけに・・源泉掛け流しで源泉温度46.3度 入浴料320円・・素晴らしい・・感動した。

温まった後は町内を散策。
ここは有名な船で渡る「ホテル浦島」の乗船場。


ホテルの明かりが




港には宮崎県の船が沢山寄港しておりました。




そして商店街を散策・・私・・地方の商店街物色も好きなんです(笑)












ラーメン屋を発見・・入るしかねーでしょ(笑)
食えるかな~?


手打ち中華そばを注文し・・キタ━(゚∀゚)━!

味は・・まーえーか!!

商店街内の酒屋で、ホテルで飲む酒を物色。

店の主人に「地酒でお勧めの酒を教えてちょーだい」ワシは日本酒が好きだ―と一言。

この和歌山の地酒 中野BC株式会社の限定酒「超超久」はどー?それにします(私)

ホテルに帰り飲んでみた感想は・・最高・・私の好みでコテコテの日本酒でした。
和歌山と言えば「黒牛」「車坂」も有名ですが初めて出会ったこの酒に感動し自宅に帰ってから2本注文(笑)

翌日は那智山へ・・ここも2回目の訪問になります。












護摩木を奉納


そして隣の西国三十三ヶ所の1番札所「青岸渡寺」にお参りを。




お参りを済ませ帰路に・・しかし遠いよなー・・ここ(笑)







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« MT09トレーサー スクリーン交... | トップ | 京都にて1泊・・編 »
最近の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事