Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

オピネルのナイフ

2011年10月02日 | アウトドア
今日は公民館新築に伴い、1日中引越しやら植栽やら会議でやっとPM10時前に帰ってきました。

するとポチッたことを忘れていましたが、オピネルのナイフが送られてきていてびっくり?
と言うのも注文したことも忘れていたので・・・

このナイフ、安くて以外にもよく切れてとてもいいです。
15年前くらいに買って使っていたのですが酔っ払って気が大きくなり後輩にやってしまい無くなってしまいました。(なくなったと言うのは正しくない)

今はステンレス鋼の物が出ていたので今回はステンレス鋼のナイフにしてみました。
ステンレス鋼とスチール鋼の違いは持ち手の木の色合いが薄い物がステンレス鋼のナイフのようです。

なんとなく嬉しくなって、早速カステラを切ってみました・・・うーん・よく切れます!

ちょっと2枚





よーし、次は梨の皮でもむいてみよう!!!

最新の画像もっと見る