Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

さよなら九州・・最後の4日目

2014年09月14日 | ツーリング
新門司港から乗船、19時50分発・・出港

帰りは疲れているので、1,650円払って部屋をバージョンアップしました。
おー、なんか高級感。


そして、とりあえず風呂に入り、酒を飲み休息後デッキに出てみる。

大学生の女子グループが「さよなら九州」とやっていた。若いっていいよなー!
俺が叫んだら、ただのあほです。




夕日も沈み、闇の中に・・・さよなら今年の九州(心の中で)


フェリー船内の様子










かなり飲んだし寝るとします。うーんよく寝れそうな部屋だ(しかしサンフラワーの個室には勝てないが)




翌朝6時半に起きシャワーを浴びデッキに出てみると、外は快晴。










明石海峡大橋が見えてきましたよ(絶景)










神戸を一望


いよいよ出発点の南港フェリーターミナルにて下船

一番左に見える125ccのバイクは、福岡のライダーです。
ここから下道を走り敦賀市から北海道行きのフェリーに乗り1週間の旅に行かれるよーだ。

私も日本海側の人間ですが、下道で敦賀はかなり・かなり遠いですよ。お気をつけてと言葉を交わしわかれる。






帰りは湾岸線で尼崎で降り、西宮のバイク用品店に行く。
遂に、この旅でグローブに穴が開いてしまい新品を買うために。

買った後は、新しいグローブで下道をトコトコ帰る。
今回最後の旅での昼食は、三田市の大好きなラーメン屋「チェリー亭」にて


今回は、デカ盛をせず、あくまでノーマルのセットを注文。
やっぱり、無理をしないと実に旨かったです。


今回、行った九州のルートです(見にくいですが赤いマークが走ったルート)しかし九州はデッカイ!!


1年に1回の九州の旅、今回で九州全県を走ることができました。

来年は、仕事の都合がついて、まだバイクに乗りつづけて居られたら北を(北海道)をめざしたいと思います。
しかし私も、この年齢になると仕事以外にも家庭を取り巻く様々な出来事が、あまりにも多く起きる年齢になりました。
行くことはできるのかな?と思いながらも、とりあえず健康でバイクに乗り続ける・・それが重要。

ある意味、少しくらい楽しみと言うか、希望がなければストレスに押しつぶされるそーな(そんな年齢)・・さー次は何処に行こうか。





最新の画像もっと見る