Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

鳥取県 大山ツーリング

2016年09月24日 | ツーリング
ここ数日間は色々なことがあってお疲れだったりストレスが溜まっていたり。

発散するために朝8時、大山環状道路を走りに鳥取県の大山に向かう。

風力発電の風車のある国道9号線は何時見ても美しい。
まるで天空の城ラピュタ?

そして湯梨浜町の道の駅で一服・・しかし天気は最高だねー(笑)

大山IC向けに走ると、左には美しい大山・・後ろを向くと日本海。
この写真は日本海側を向いてます。

雨が続いていたのは嘘のようだ。

山陰道(無料)の大山ICで降り158号線で大山寺方面に走る。
すでに素晴らしい道・・絶景ロード

私的には、この道から大山寺~みるくの里~鍵掛峠~蒜山高原~塩釜の冷泉~ひるぜん焼きそば~倉吉美観地区~国道9号線・・国民休暇村ひるぜん高原のキャンプ場は最高(別天地です)そして休暇村の風呂付で激安。

お勧めです(笑)

大山寺下で一服・・しかし大山寺にお参りする元気は今日はなく退散。

大山登山口定番のモンベルショップにまたも寄ってしまう・・用事ないのに!!

ステッカー1枚お買い上げっす(笑)

気になるイタリヤ車のMVアグスタが隣に止まっていたので1枚撮らせてもらいました(カッチョえー)
私もドカティに約9年乗っていたのでイタ車は今でも気になりますから・・・

ここからは鍵掛峠を攻める・・

大山山頂・・

鍵掛峠の展望台から・・ここからの景色はお勧めですよ。

今日はガスもかかっておらず最高に美しい・・感激。

そして蒜山高原・・この付近のキャンプ場は素晴らしいですよ。

昼飯は定番の「ひるぜん焼きそば」高原亭に

今日は定食はやめて、ひるぜん焼きそば大盛を注文。

そして9号線~鳥取~餘部を通り帰路に着いた。
最後の休憩は道の駅「あまるべ」で・・・

自宅に帰ると、娘からはサントリーウイスキー「響」のプレゼントが・・

息子からはサントリーシングルモルトウイスキー「白州」のプレゼントが・・

嫁にはステーキを食べに連れて行ってもらう・・

しかし何でかって(笑)

私今日が誕生日なんですo(*^▽^*)oエヘヘ! 年寄りになりました・・また!

このブログを書きながら飲みすぎです・・生中3杯のんで自宅に帰り、今まさにウイスキーロックを3杯。

もー酔ってきたので、このあたりで寝ます(笑)

さー次はどこに行こうか・・・・・