Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

ウサギの病院・・歯根膿瘍と不正咬合

2014年02月08日 | 日記
娘から預かっているミニウサギの「はちみつ」

今回3度目の顎の膿瘍でかなり腫れがひどい!

名古屋から来てからお世話になっている久美浜動物病院に相談の電話を入れる。

今までやってきた膿瘍を切開して膿を出すだけでは根本的な解決にならず、歯を抜くことを進めるられ専門の2カ所の病院を紹介してもらった。

家から1時間40分で行ける鳥取市の「加藤動物病院」と大阪市の「クウ動物病院」

早速、鳥取市の加藤動物病院に電話すると本日19時半までやっていますから来てくださいとのこと。

本日の仕事、牛の運搬作業を早朝から済ませ、ようやく14時半から出発。16時過ぎにようやく到着。
な・な・なんと看板のマークがウサギではないですか。

犬・猫以外にもエキゾチックアニマルまで診察可能なようでした。こんな病院地元にはないし!


おーなんか、やたらと立派な病院?高くない!!ドキドキ

かなり患者でいっぱいだったけど、診てもらうことができました。

今日はとりあえず、奥歯の調整・抗生剤注射・膿出し・爪切りで終了。

しかーし・・なんと、来週の水曜日に手術をするので11時までに来てくださいとのことです。
奥歯までつながる長い前歯の下側2本を全身麻酔で抜く手術をします。膿瘍の原因を取り除き、膿瘍も手術により完全に除去するみたいだ。

あー、火曜日が祭日なのに、またも水曜日会社を休まないといけません!!!
おまけに概算の手術料金を教えてもらいましたが、私にとっては天文学的金額で・・iPad32GBが買えそうだよ!

まー仕方ない・・やってもらいましょうか。
また酒を飲みながら、男同士(ウサギ♂)会話を楽しむために・・一方的会話!

今日も酒を飲み、耳を撫ぜていると「おっちゃんヨロシク頼むよ」と言っているような、いないような!幻覚に・・