かわてつ日記 

三線弾いてハッピーライフ
クイチャーパラダイス三線教室(富山・高岡・金沢・野々市・京都・大阪)

お花見会 in 松阪

2017年04月09日 12時43分23秒 | 三線・沖縄
とりあえず集合写真です。
その他みなさんから集めた写真をまとめて後日Yahoo!boxにアップロードします。

わたくしのPCに送って下さい。

今回は古箏の素晴らしい演奏も聞けましたし、よさこいの演舞も見れました。夜の部ではおめでたいお知らせもあり、とにかく充実した時間を過ごすことができました。

高橋先生はじめ松阪のみなさん、ありがとうございました。
謝謝〜!
コップクンカーップ!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見会エピソード① (三線おじさん)
2017-04-09 17:32:08
工房のじなん兄さんが初参加でした。
ところが、開催場所やアクセスがあいまいなままお越しになり、松阪駅からタクシーに乗ったら松阪城で下ろされて、再度タクシーを拾って大河内城跡へ。宴が終わろうとする時に到着でした。
さすが、宮古の人ですね。
13:00花見会開始というのに13:23に松阪駅から私に携帯電話あり、
「バスは15:00頃までないけどどうしたらいいんだ?」
「タクシーで来て下さい。」
「どこいきゃいいんだ。」
「大河内城跡です。」
宮古の人は、まさか予定通り13:00に花見会が始まっているとは思わなかったのでしょう。また、数日前に開催場所、アクセス、バス時刻などメールで連絡してありますがそんなの見てないんでしょうね。行きゃなんとかなるさ。ナンクルナイサー。
私もライブの最中の携帯電話なので細かな案内ができなくてこんな顛末に。

返信する
花見会エピソード② (三線おじさん)
2017-04-09 17:35:09
花見会の打ち上げは「かし文」というお店で行われました。
遠方組(富山、京都、大阪)が店に着くと松阪美ら美らクラブの廣ちゃんがすでに來ていて、まるで、お店のおかみさんのような振る舞いを・・。
不思議に思っていると宴会の冒頭に説明がありました。
「先日この店の若旦那と結婚しました。」
その経緯がなかなか奮っていて、
毎年、松阪の三線仲間で沖縄旅行が行われています。
今年は小林さんが日程の勘違いで急に行けなくなりピンチヒッターを募集したところ、
くだんの若旦那が加わりました。
そして、旅行中におばさん達が執拗に二人の結婚をすすめたようです。
それが現実となったのです。
なお、この若旦那も以前にエイサーをやっていて廣ちゃんとは顔見知りでした。
キューピットは何と言っても小林さんですね。
小林さんに アリッ、カンパーイ。
廣ちゃんに アリッ、カンパーイ。
返信する
花見会エピソード③ (三線おじさん)
2017-04-10 06:21:55
川原師匠は時々、花(川は流れて・・)を中国語で唄います。
聴衆は誰も中国語が判らないから納得するしかない。
今回は、中国人(ウー・ファン)がいるから化けの皮が剥がれるのか・・。
私は意地悪くウー・ファンに訊きました。
「川原師匠の中国語は何点ですか?」
「完璧です。100点です。」
ウーン、恐るべし、かわてつ先生。
返信する
花見会エピソード④ (三線おじさん)
2017-04-10 06:25:51
エピソード①と続けてお読みいただくとウチナーとナイチャーの差異が明確になります。
京都の上垣夫妻は、
1月には、松阪駅前にホテルの予約をされています。
3月半ばには、大河内城跡へのバスについての問い合わせがありました。
ご夫妻はここ何年も出席されていてアクセスなど熟知されているのに念のための確認です。
松阪駅へ着いてから「どこへ行きゃいいんだ。」というウチナーとはえらい違いです。(笑)

返信する
謝謝 (○垣っす)
2017-04-10 23:04:28
高橋さん、松阪教室の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

じなん兄さんにもびっくりしましたが、ヒロちゃんにもびっくりさせて頂きました。
いや~、なにがあるか分からないから、毎回見届けないとね~~~。

今から来年の段取りしておきますね~って、早すぎ(>_<)
返信する

コメントを投稿