かわてつ日記 

三線弾いてハッピーライフ
クイチャーパラダイス三線教室(富山・高岡・金沢・野々市・京都・大阪)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブンガワンソロ (サンシンおじさん)
2012-03-04 20:35:05
今回の宴会でもまたまた大発見がありました。
(因みに昨年は、コキリコササラが南京玉すだれのルーツであることなど・・・・)

さて、今年の大発見とは、
安里屋ゆんたのメロディーは、やはり、うわさ通りインドネシアあたりから伝わったのではないかと確信。
上垣夫妻のブンガワンソロを聴いていて安里屋ゆんたと似てるなあと・・。
豊年のこきりこ節の編曲に加えて、
安里屋ブンガワンソロの編曲もやろうかな!

ブンガワンソロは豊年、こきりこ節とも似てる気がしたので、3曲つなげて「豊年のこきりこブンガワンソロ」もありかも。

返信する
うわぁ~ (○垣です。)
2012-03-05 01:42:50
ダンナがギターの練習しな!言うてます。
私はササラの練習しなきゃ。
今日、ダンナはスーチーさーに「次はこれ一緒にやろう。」(曲は内緒)とオファー受けてたし…

来年?年内?の発表会楽しみにしてます。

楽し過ぎです。

返信する
コラボの結果 (すーちー)
2012-03-06 07:40:38
金沢の準備に時間を費やして下さった幹事のみなさん。本当にありがとうございました。
 景品をたくさん提供してくださった、maririnnさん、ぱにゃこさんはじめ、かわいいくまちゃんのケーキをわざわざ送ってくださった上がき夫妻。泡盛や、おかし、抹茶。施設の割引券。
音響担当のサンシンおじさん。調弦をして下さった皆さん。場をもりあげてくれているみんな。いろんな楽器。
 スリッパささらを手わたし、佐々木さんのマネをしてください。と、急に呼び出されたのに、みごとに演じきってくれた林くん。わたしの目は確かでした。(笑)教えてないのに、途中で合体すると、いうのも、マスターしていました。正解です。
 とにかく、楽しかったです。殿も満足顔でした。
返信する

コメントを投稿