かわてつ日記 

三線弾いてハッピーライフ
クイチャーパラダイス三線教室(富山・高岡・金沢・野々市・京都・大阪)

今日からダ

2011年04月01日 16時34分21秒 | 三線・沖縄
4月になったので今日からダをします(きっぱり)。

今日はスケート教室だったので今日の分はOKかな(笑)

最寄り駅まで車を使わず歩きました(エラいっ)

京都教室へは一駅分歩きます!(いつものことですが)

…で教室終わってから反省会したら一緒や(涙)

夕食はカツカレーもマックも止めよっと。
松屋にしよ。

今日はエイプリルフールやけど昨年みなさんをダマしたので今年は騙しません。

がんばるぞぉ
おー!
…と京都に向かうサンダーバードの車窓から白山を眺めつつ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダの川柳 (サンシン赴任おじさん)
2011-04-01 19:47:25
引っ越しを済ませ名古屋から発信しています。

平成サラリーマン川柳からダの名作5点を紹介します。

ダイエット スタートするが ゴールなし     三日坊主
やせられる 知識は山ほど もっている      みやこ
ダイエット グラムで痩せて キロで肥え     痩鯛(ソウチョウ)
やせてやる!!コレ食べてから やせてやる!!  栗饅頭之命
世界一 怖い乗り物 体重計           ひかり



返信する
あ!エイプリールフールやった! (野々市教室H)
2011-04-01 20:09:39
そう言えば・・・去年は先生にまんまと騙された(゜┏ε┓゜)

今年も、エイプリールフール忘れとって嘘付くの忘れた(。 ̄x ̄。)
返信する
うなりました (kaako)
2011-04-02 06:47:55
サンシン赴任おじさんのダの川柳オモシロすぎっ!
座布団10枚持ってけドロボーって感じですね
ワタシもひとつ…

痩せたとて 皮たるみ悲し 40代  かあこ
返信する
自慢話 (サンシン赴任おじさん)
2011-04-02 22:40:54
kaakoさん、ダの川柳に過剰反応していただきありがとうございます。
一つ自慢話をさせてください。
私は、2000年度の平成サラリーマン川柳第10巻に一句収載されたのです。
 定年後 妻は俳諧 ぼく徘徊  晴釣雨宅
しょうもない漢字のダジャレですど・・・・。
これってけっこう狭き門なのですよ。だいたい100句の応募に対して1句収載ぐらいらしいです。私はこの一句だけを応募してどんぴしゃり。
本屋の店頭でそれを見つけたときニンマリしました。
返信する
好きです! (kaako)
2011-04-03 05:47:07
たびたび失礼します!

ワタシも川柳大好です。
駄洒落川柳読んでは一人悦に入ってます(かなりオヤジ入ってますけど)。
川柳は自由だしそのラフさが好きです(鼻息)。

5月の上野でぜひその本を拝見させてください。楽しみにしていま~す!

川原せんせ すみません。
川原せんせのお宅でせんせ抜きで勝手に盛り上がってしまいました(笑)&(ぺこり)。

返信する

コメントを投稿