かわてつ日記 

三線弾いてハッピーライフ
クイチャーパラダイス三線教室(富山・高岡・金沢・野々市・京都・大阪)

エイサー

2010年06月19日 19時23分29秒 | 三線・沖縄
久しぶりにいつもの富山のエイサーチーム(地方も舞方も)が顔を揃えました。
生徒であるNさんの結婚披露宴です。
メンバーの規模は小さいですがなかなかのもんです。
ホラ、どら有りのちゃんとした演奏でした。

またやりたいね~。

なにはともあれ徹哉さん和美さんおめでとうございます。末永くお幸せに。

これから二次会です。
『踊いくわでぃさ』とエイサーを演奏する予定です。
『中立ぬみががま』を
♪なかたにぃぬーわがままよ~♪
と唄わんとあかんらしい(笑)

あっ、『うこんの力』飲んでいかんと…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (サンシン赴任おじさん)
2010-06-21 10:22:15
ご結婚おめでとうございます。
ご多幸をお祈りいたします。
私は、当日、名古屋で私の息子の結婚式があり、ちゃんぷるへも出席できませんでした。
皆さんがエイサーをやってる頃に私は、名古屋で新郎の父のあいさつをやってたというわけです。


返信する
しゃべらんまいけ富山弁 (サンシン赴任おじさん)
2010-06-21 10:29:25
予選落ちしました。
富山商工会議所の担当者から電話があり落選を知らされました。
付け焼刃、一夜漬け、ノンネイティブの富山弁では無理でした。
ご協力、ご関心を示された方々、ゴメンナサイ。
また、機会があったら、ネイティブ、ばりばりの富山弁の人と組んでチャレンジします。
返信する
おじゃましま~す! (kaako)
2010-06-21 17:49:26
川原先生!またまたお願いにあがりました。

次は上野のクイパラフェスティバルです!
前回と同じ仕様のハイサイおじさんが演目にあがっています。ぜひまた皆様にご協力いただき、楽しいおじさんダンスを上野の舞台でお披露目できたらと考えております!内容はまったく同じですので、(当日の合わせで十分に対応していただけます。)

前回同様、衣装はシャツにステテコに腹巻&顔にぐるぐるホッペと太い眉毛着用となりますので、それに耐えうる方にお願いいたします(笑)

上野エントリーの皆様に広く呼びかけていただけたらと思います。

いつもお願いばかりで恐縮ですが、先日のハイサイは相当評判よかったようですので、何卒よろしくお願いいたします(ぺこり)

ひばりヶ丘長倉
返信する
富山弁大会 (kaako)
2010-06-21 17:51:41
サンシン赴任おじさんさま

予選敗退とのこと 残念無念でした!
次回チャレンジの際にはまたお知らせください!

遠くより応援させていただきます。
お疲れ様でした~!
返信する

コメントを投稿