かわてつ日記 

三線弾いてハッピーライフ
クイチャーパラダイス三線教室(富山・高岡・金沢・野々市・京都・大阪)

琉球あさがお

2015年06月12日 07時57分42秒 | 三線・沖縄
あさがおには色々な種類があるのはなんとなくわかっていましたが、なんと「琉球あさがお」なるものがあるなんて知りませんでした。
今週、野々市教室に来た方だけもらいました。

やはり琉球あさがお、普通のあさがおとちょっと(かなり)違います。

まずは葉っぱのかたち。
見えますか?なんか山芋みたいな葉っぱでは?

また、付いていたタグによると琉球あさがおは・・・・

宿根草!
で一日中咲き誇る!

だそうです

沖縄は冬が短いからでしょうか?
一日中咲き誇るってなんか得した気分ですね。
「朝は元気だけど昼すぎにはヨレヨレ(笑)」じゃないから見てるほうも頑張れそうです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿